1. トップ
  2. ファッション
  3. スニーカー×春コーデ!カジュアル〜きれいめまで大人女子のおしゃれな合わせ方♪

スニーカー×春コーデ!カジュアル〜きれいめまで大人女子のおしゃれな合わせ方♪

  • 2020.12.23
  • 2174 views

春コーデ~スニーカーの合わせ方~

まだまだ先だと思いながらも、春はあっという間に来てしまいます。軽快な春色ファッションが待ち遠しい気持ちになってくる今日この頃、今から春のコーデを考えてみるのもいいですね。

春のコーディネートはスニーカーの合わせ方も気になります。カジュアルコーデだけでなくきれいめの大人コーデもできますよ。今回は春に着こなしたいスニーカーのレディースコーデをご紹介します。

スニーカーの春コーデ《パンツ》

白コンバースのレディース春コーデ
スニーカーの春コーデ
出典:zozo.jp(外部リンク)スニーカーの春コーデ

ボリュームのあるソールが特徴のダッドスニーカーはトレンドアイテムです。マキシ丈スカートとの相性もよく、ナチュラルで可愛い着こなしに。

ダッドスニーカーとゆるいシルエットのトップス&ボトムスとの合わせ方はバランスがよくおしゃれ見えします。

ラフな大人スタイルをめざすならダッドスニーカーを取り入れるのもおすすめですよ。

スニーカーとデニムスカートの春コーデ
スニーカーの春コーデ8
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)スニーカーの春コーデ8

素足風に履いたスニーカーとひざ下丈スカートの合わせ方は春コーデの定番ですね。軽やかに見せてくれるので気軽に取り入れられるコーデです。

トップスのベージュが柔らかい印象を与えてくれるのも嬉しいポイント。

ベーシックカラーの着こなしは地味になってしまうのでカラフルなバッグを取り入れて。きれいめにも見える大人のカジュアルスカートコーデです。

ナイキエアマックスのレディース春コーデ
[NIKE] ナイキ エア マックス 270 ウィメンズシューズ / NIKE AIR MAX 270
出典:https://wear.jp/(外部リンク)[NIKE] ナイキ エア マックス 270 ウィメンズシューズ / NIKE AIR MAX 270

スポーティな印象のナイキエアマックスはスカートスタイルがおしゃれ。ひざ下丈スカート×ソックス&スニーカーが大人可愛い着こなしです。

キャップやライダースジャケットのハードアイテムを取り入れつつも、女性らしい大人ファッションに見えるのはボトムスのバランスのおかげ。

デートにもおすすめのレディースコーデです。

スニーカーと花柄ロンスカの春コーデ
スニーカーの春コーデ9
出典:https://wear.jp/(外部リンク)スニーカーの春コーデ9

ガーリーでフェミニンなロング丈ワンピはコンバースオールスターで大人カジュアルな着こなしに。

ギンガムチェックとギャザーデザインが春らしさも感じます。ハットとかごバッグが華やかさもプラスしておしゃれな可愛いワンピコーデです。

ガーリーすぎる印象はスニーカーでバランスをとると一段上の合わせ方になりますね。

キャミワンピとスニーカーの春コーデ
スニーカーの春コーデ11

出典:https://wear.jp/

シアーロンTにキャミワンピを合わせたフェミニンコーデには、AlexanderLeeChangとVANSのコラボスニーカーを。

靴ひもを使わないバックルデザインが独特のスニーカーです。

ロング丈のフェミニンなワンピには、スニーカーでカジュアルダウンさせると大人コーデがうまくいきそう。

素足にスニーカーは足首をきれいに見せるので女性らしさを強調させてくれます。

黒ワンピとシルバースニーカーの春コーデ
スニーカーの春コーデ12

出典:https://wear.jp/

シルエットがおしゃれなmizuiroindのシャツワンピースは黒パンツとシルバースニーカーでおしゃれ度をアップさせた着こなしに。

ワンピースは落ち着いた色みですがデザインがスタイリッシュに見せてくれます。

パンツの裾からのぞいたストライプのソックスとの合わせ方がおしゃれ。シルバースニーカーともよく似合います。

シアーワンピとスニーカーの春コーデ
スニーカーの春コーデ13

出典:https://wear.jp/

シアー素材とタイダイ柄のキャミワンピは、プリントロンTとレギンスとの合わせ方で個性的な大人スタイルに。

シアー素材は春らしくておすすめのファッションアイテムです。ニューバランスのスニーカーは真っ白ではない生成寄りのカラーが魅力的。

ナチュラルなカジュアルファッションにもよくなじむアイテムです。大人のレディースコーデにおすすめのスニーカーですよ。

スニーカーの春コーデ《アウター》

トレンチコートとスニーカーの春コーデ
スニーカーの春コーデ14

出典:https://wear.jp/

春のアウターといえばトレンチコート。長めの丈がトレンド感もあってかっこよく着こなせます。

シンプルな白ロンTと黒パンツコーデには元気なオレンジカラーのコンバースオールスターが新鮮な印象です。

beautiful peopleのロゴベルトがアクセントになっている春の大人コーデは、オフィススタイルとしてもおすすめですよ。

ミリタリージャケットとスニーカーの春コーデ
スニーカーの春コーデ15

出典:https://wear.jp/

チャイナボタンのミリタリージャケットはこれだけでファッションの格が上がりますね。ふわっとした白のワンピースが春らしい装い。

ミリタリージャケットのカーキとニューバランスのベージュカラーが絶妙な色合いでおしゃれ見えします。

一味違う春のワンピース×スニーカーコーデの参考にしてみてくださいね。

ロングカーデとスニーカーの春コーデ
スニーカーの春コーデ16

出典:https://wear.jp/

ピンクのラフパンツに合わせたのはアディダスのクラシックスニーカー「GAZELLE」の別注品。生成のカラーが魅力的です。

クリーム色のロングカーデとも色が合っていておしゃれ。春はピンクを取り入れたコーディネートが気になりますよね。

ピンクのパンツを中心としたナチュラルな大人カジュアルコーデはきれいめな印象もポイントです。

Gジャンとスニーカーのレディース春コーデ
スニーカーの春コーデ17

出典:https://wear.jp/

イエローの春らしいロングスカートにはハイカットのスニーカーがおしゃれ見えします。スカートのスリットからハイカットの足元が見えるところがポイントですね。

デニムジャケットをうまくレイヤードすると大人っぽい着こなしに。

ハイカットスニーカーはミドル丈スカートとの合わせ方でも可愛いスカートコーデになります。1足持っていると履き回せるのでおすすめのスニーカーですよ。

ロングシャツアウターとスニーカーの春コーデ
スニーカーの春コーデ18

出典:https://wear.jp/

ジーンズにコンバースのオールスターはカジュアルコーデの定番ですね。

キャンバススニーカーはどんなコーデにも合わせやすいので1足は持っておきたいスニーカー。

春らしい薄めのロングシャツアウターの合わせ方で一気におしゃれ度が上がりますね。素足のスニーカー&ジーンズコーデも軽やかさが増しておすすめですよ。

スニーカーの春コーデまとめ

スニーカーのレディース春コーデをご紹介しました。今や定番のファッションアイテムとなったスニーカーは、歩きやすくおしゃれの幅も広がり欠かせませんよね。

合わせやすい定番カラーのキャンバススニーカーから、ポイントとなるメタリックカラーのスニーカーまで、コーデに取り入れていきたいですね。自分のお気に入りの1足で春のファッションを今から計画していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる