1. トップ
  2. グルメ
  3. 卓上サーバーから自分で注ぐ「0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭」大宮に開店!

卓上サーバーから自分で注ぐ「0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭」大宮に開店!

  • 2020.12.23
  • 4960 views
自分好みのレモンサワーが60分500円飲み放題!
出典:リビング埼玉Web
こんなの初めて!自分で注ぐ「0秒レモンサワー」楽しすぎ~♪

今、巷で話題となっている「0秒レモンサワー® 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭」が、2020年12月11日(金)、大宮にもオープンしました!! 場所はJR大宮駅東口から徒歩2分ぐらい。南銀座通りを南下して左手になります。

出典:リビング埼玉Web

派手な看板に見える『0(ゼロ)秒レモンサワー』の文字。 レモンサワーとホルモン焼肉のお店と言えば、呑兵衛のオジサマ達の聖地かと想像しながら店内に入ってみると・・・

出典:リビング埼玉Web

「わぉ!きれい!」 焼肉屋さんには珍しく、白木のテーブルやカウンター席が並ぶ店内は、席間も広くて清潔感がありました。これなら女性だけでも入れそう♪

「0秒レモンサワー」って何?
出典:リビング埼玉Web

席に着くと早速、お店の方がメニューを持って「0秒レモンサワー」の説明開始。

「当店は、各テーブルに設置されたレモンサワーサーバーから好きなだけ注ぎ放題、飲み放題です。お好みの味にアレンジできる10種類のフレーバーシロップから1テーブル2種類選べます。料金は60分500円です!」

出典:リビング埼玉Web

はいはい、確かに店内全て、各テーブルやカウンター席ごとに、金色に光る「レモンサワーサーバー」が設置されています。 ここから出てくるのはアルコール度8%のレモンサワーで、もっと濃いめが飲みたい方には焼酎の追加(380円)、薄めが良ければ炭酸の追加サービス(無料)ができるとのこと。

出典:リビング埼玉Web

10種類あるシロップのネーミングや色の違いも個性的ですよ。

・すっぱいい!!レモン ・ピンクペッパーレモン ・カクテルマジックレモン ・さわやかレモン ・はちみつ仕込み檸檬しらっぷ ・ほろ苦ピールレモン ・匠の深搾り檸檬 ・ど真ん中レモン ・HI!レモン(手搾り感覚) ・おやじのレモン

これは選ぶの迷いますね~

「0秒レモンサワー」いざ実践!
出典:リビング埼玉Web

私が選んだシロップは、レモン本来の味を追求した「匠の深搾りレモン」と、カロリー控えめ健康志向の「おやじのレモン」。 氷の入ったジョッキとシロップと共に、お通しのキャベツ(1人前250円)が運ばれてきました。

出典:リビング埼玉Web

ジョッキにシロップを入れ、レバーを下してレモンサワーを注いだら、その場ですぐにいただきま~す。

はい、まさにこれ、0秒で飲めますね!!!!

フレーバーシロップの量を加減すれば、甘さや酸っぱさ、爽やかさ、レモンのビターな感じなど、お店の人にリクエストしなくても、自分好みのレモンサワーをつくる事ができるなんて、画期的じゃないですか♪

レモンサワーに合う「ときわ亭」名物!塩ホルモン
出典:リビング埼玉Web

「0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭」は、都内を中心に多数の飲食店を展開する「GOSSO株式会社」と、仙台の超人気ホルモン焼肉店「ときわ亭」がタッグを組んだ新業態で、両社の0秒レモンサワーと鮮度抜群のホルモンが同時に楽しめます。

というわけで、まず最初に注文すべきは、仙台から届く「塩ホルモン」。

出典:リビング埼玉Web

仙台のご当地グルメとしても人気の高い「ときわ亭」の塩ホルモンは、新鮮な東北産の豚のホルモンを丁寧に手洗いし、創業以来人気の秘伝のタレに漬け込んであります。 大人数なら、初回のみ注文できる「大盛りホルモン」が断然お得!

出典:リビング埼玉Web

豚の小腸、大腸、ガツをミックスした塩ホルモン(380円)の焼き方は、まず網の中央に乗せたホルモンをトングでこまめになめし、煙を出しながらよく焼きます。

こんがり焼けたホルモンは、香ばしくてもっちり!

出典:リビング埼玉Web

下味がついているので、このままでも美味しくいただけます。お好みで少し甘めの特製醤油だれ、味噌だれを使って味変もできますよ。

インパクト抜群!「“肉塊”レモン牛たん」
出典:リビング埼玉Web

メニューを見た瞬間、レモン好きな私のハートを射止めたインパクト抜群の「“肉塊”レモン牛タン(1,490円)」。これはSNS映え間違いなしでしょ! ていうか、牛たんて、塊だとこんなに大きなモノだったのねー。

出典:リビング埼玉Web

そのまま塊を網に乗せ、底が焼けたらレモンごとひっくり返して上面も焼き、さらにはトングとハサミを使って切り分けていただきます。

出典:リビング埼玉Web

かなり厚切りになりますが、牛たんの中でも柔らかい「たん元」なので、サクッとジューシーに噛みきれました。挟んであるレモンが牛たん全体にしみ込んでいて爽やか~。

この他、料理はホルモン系だけでなく、仙台牛や鶏・豚、盛岡冷麺、ちょっとした居酒屋メニューもありますよ。

ときわ亭公式アプリ限定のサービス

もしこれから「ときわ亭」に行ってみたいと思っている方、事前に公式アプリをダウンロードしておくと、何かとお得です。 ⇒ ときわ亭公式アプリ

ときわ亭 公式アプリ
出典:リビング埼玉Web

アプリ会員になると、「0秒レモンサワー」にトッピングできる「冷凍レモン」が、いつでも無料でもらえます。さらに、お得なクーポンやオリジナルグッズのプレゼントもあり。 まずは3回通えば、ランクアップ特典として「黄金タンブラー」(数量限定)がもらえるんですって。

ストレスフリーでリーズナブルな焼肉酒場
ときわ亭大宮
出典:リビング埼玉Web

レモンサワーのお替りは自分で注ぎ、注文は全てテーブルのタブレットで済ませられるというのは、いちいちスタッフさんを「すいませーーーん」と呼ぶストレスがありません。 しかも、レモンサワーなら60分500円で飲み放題! お通しと塩ホルモンの注文で、500円+250円+380円=1130円と超リーズナブル!

「ときわ亭」の河口さんによると、60分で7~8杯飲む方もいるそう。女性グループや、カウンターで楽しむ“おひとり様”の利用も多いそうです。 そして、withコロナ時代にふさわしく、店内の空気は約3分30秒で入れ替わるとのこと。

出典:リビング埼玉Web
「0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 大宮店」で、オープンキャンペーンを実施中!!!

《大宮開店記念第一弾》 12月24日まで、0秒レモンサワー®を【60分500円⇒0円】 《大宮開店記念第ニ弾》 12月25日から1月7日までの期間、ときわ亭名物「仙台流 塩ホルモン」を【通常380円⇒0円】

「公式SNSを見たと言ってください。ぜひ、お待ちしております!」(by河口さん)

出典:リビング埼玉Web

なお「レモンサワー」を飲み足りない場合は、30分300円で延長可能!ただし延長は1度のみで、最大90分の利用となります。 ストレスフリーでサクッと飲んで、サクッと帰るホルモン焼き、大宮でも人気が出そうです。

店名:0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 大宮店 住所:埼玉県さいたま市大宮区仲町1-53 田村ビル2階 電話番号:050-5811-5694 営業時間:16:30~23:30(フードLO22:30 ドリンクLO23:00) 定休日:無 ※年末年始(12/31~1/1)を除く 公式サイト: https://zero-tokiwa.com/omiya ~~~お客様へのご協力のお願い~~~ 未成年者の飲酒防止のため、ご来店時に年齢確認をさせて頂きます。 お手数をお掛け致しますが、ご協力の程お願い申し上げます。

元記事で読む
の記事をもっとみる