1. トップ
  2. 人気YouTuber・あさぎーにょさんと「ルルルン」がコラボ! MVや「かるた」に共感!

人気YouTuber・あさぎーにょさんと「ルルルン」がコラボ! MVや「かるた」に共感!

  • 2020.12.23
  • 466 views

文/RKRK

フェイスマスクブランド『ルルルン』が、“2020年の新しいごきげん”を集めたオリジナルかるた『ルルルンごきげんかるた』を特設サイトで公開。あわせて人気YouTuber・あさぎーにょさんとのコラボレーション楽曲・MVも公開されました。

ブランドコンセプトとして、「ごきげんをつくる」を掲げるフェイスマスクブランド『ルルルン』。2020年は「今まで見過ごしてきた、ささやかな幸せを発見できた年でもある」と考え、少しでも気持ちが上向きになれるような『ルルルンごきげんかるた』が作られました。

さらに、YouTuberのあさぎーにょさんとのコラボレーションも実現。あさぎーにょさんがオリジナルで楽曲したMV『ごきげんよう』が、あさぎーにょさんのYouTubeチャンネルで公開されています。厳しい状況が続く中でも、ポップな世界観でハッピーな気分になれるMVです。

みんながコロナ禍で見つけた”2020年のごきげん”とは?

『ルルルンごきげんかるた』はTwitterや、ルルルン社内スタッフから「今年だからこそ見つけられたささやかな幸せ」を募集して作られました。

取り札「あ」の読み札は「あたらしい趣味できました」、取り札「ん」の読み札は「ん?肌きれいになったかも」など、46音をもとに読み札と取り札が作れています。コロナ禍でおうち時間が増えたからこその札も多く、ほっこりするような内容ばかりです。

かるたのイラストは、イラストレーター・とんぼせんせいを起用。ゆるく優しさを感じられるイラストで“新しいごきげん”が表現されています。

あさぎーにょさんのごきげんなMV「ごきげんよう」

『ルルルンごきげんかるた』の「ごきげん」を詰め込んだMVは、ルルルンを愛用し、さらに2020年にごきげん(=人気)だったアーティストのあさぎーにょさんがコラボレーションしています。

あさぎーにょさんの今年の「ごきげん」は?

あさぎーにょさんのメイキングインタビューでは、2020年の「ごきげん」はSNSだったとのことで、「色んな方が情報を発信していたり、全然違う国のことにも興味が湧いたり、離れた人のことを思う一年だった」と、コロナ禍での1年を振り返りました。

MVの『ごきげんよう』については、2020年を振り返って「なんか色々あったけどいいこともあったなあ」と、「心がほっと、ルンルンするような気持ちになってもらえるように曲を作りました」とその想いを明かしました。

あなたの今年の「ごきげん」はなんでしたか? ゆるくて優しいイラストの『ルルルンごきげんかるた』に共感しながら、今年の思い出を家族や友人と振り返ってみてくださいね。

【参考】
みんながコロナ禍で見つけた”2020年の新しいごきげん”を集めた「ルルルンごきげんかるた」を公開!人気YouTuberのあさぎーにょによる「ごきげんかるた」のコラボレーションMVを実施! - PR TIMES
©︎株式会社グライド・エンタープライズ

元記事で読む
の記事をもっとみる