1. トップ
  2. レシピ
  3. 【EXITりんたろー。美容道】キレイになれる栄養満点“チャラ飯”。ピンクディップは吉なのか、凶なのか?【連載第15回】

【EXITりんたろー。美容道】キレイになれる栄養満点“チャラ飯”。ピンクディップは吉なのか、凶なのか?【連載第15回】

  • 2020.12.23
  • 736 views

女心をわしづかみ! 砂糖も牛乳も使わないアイスクリーム

りんたろー。 連載 牛尾先生15

牛尾先生「まずは、女の子の大好きなバナナとアボカドのアイスクリームです」
りんたろー。「聞いただけでおいしいそう♡(以下、♡=りん子降臨)。でもアイスクリームとか、ダイエット中の女の子に冷たく“いらない”とか言われちゃいそう」
牛尾先生「大丈夫。このアイスクリームは、砂糖や乳製品を一切使っていなくて、凍らせたバナナとアボカドをミキサーにかけるだけ。食物繊維やオリゴ糖など、便秘改善にいい栄養もたっぷり」
りんたろー。「ご飯に行って、デザートはウチでどう? ハーゲン〇ッツはないけど、手作りアイスならあるよ……っていうやつですね」
牛尾先生「最近、流行りの罪悪感のないギルトフリースイーツです」
りんたろー。「僕たちの今宵同様、ギルトフリーでヒュイゴー!」
牛尾先生「(笑)。たんぱく質をとりたいときには、チョコレート味やココア味のプロテインを入れれば、筋肉増強アイスにもなりますよ」
りんたろー。「それいい! 僕はプロテインをヨーグルトに入れているけど、アイスに入れるのもいいんですね」

バナナアボカドアイスクリーム

りんたろー。 連載 牛尾先生15

<材料>2∼3人分
バナナ…………2本
アボカド………1/2個
ココア…………大さじ1
アーモンド……適量

<作り方>
1. バナナとアボカドはひと口大程度に切って、冷凍しておく。
2. ①を半解凍し、ブレンダー(ミキサー、フードプロセッサーなど何でもOK)に入れ、ココアを加えて混ぜ合わせる。
3. 器に盛り、砕いたアーモンドを散らす。

りんたろー。もぐもぐタイム

りんたろー。「わっ、まじで、アイス! 牛乳も砂糖も入ってなくて、凍らせた材料をミキサーかけただけなのに、ちゃんとアイスしてる♡ バナナの甘みがしっかりあるし、これ、女子好きだわ」
牛尾先生「しかも、便秘にも効果的。キレイになれるアイス最高じゃないですか? 材料は凍らせておけばいいので、いつでも来い、ですね(笑)」
りんたろー。「これ溶けてもデロデロにならないんですね」
牛尾先生「アボカドとバナナなので、フローズンじゃなくなるだけで、溶けて液状化することはないです。例えるならトルコアイスみたいな感じかな?」
りんたろー。「永遠に溶けない。まるで僕たちみたいだね。みたいな! りんたろー。ガールズ、俺のアイス食べにヒュイゴー!」

りんたろー。 連載 牛尾先生13

ピンクディップが語る、美と愛の物語

牛尾先生「誰かにお料理を作ってあげることってありますか?」
りんたろー。「僕の日常です。チャラ亭(編集部注:りんたろーさんのご自宅のこと)には入れ代わり立ち代わり女子が来て、手作り料理を食べてキレイになって帰っていってます。朝、マイハニーが目を覚ますと、そこには美チャラ飯が待っている展開です」
牛尾先生「なるほど(笑)。女のコの胃をつかむなら、やっぱりクリーミーなもの、甘いものがいいかな、と。今日は、モテるりんたろー。さんが、もっとモテちゃう逸品を考えてみました」
りんたろー。「先生、うれしい♡ 早く教えて~」
牛尾先生「ビーツのディップです!」

りんたろー。 連載 牛尾先生15

りんたろー。「なに~、このかわいいピンク♡ んっ、もしや?」

りんたろー。 連載 牛尾先生15

牛尾先生「相方思いのりんたろー。さんのために兼近さんをイメージしたピンク色の一品を考えました。このピンクは自然素材で出しています」
りんたろー。「かねち♡ っていうか、女の子、引きませんかね? お前、どこまで、かねちだよって!」

りんたろー。 連載 牛尾先生15

牛尾先生「それは、もう、理解していただける方に振る舞っていただくということで」
りんたろー。「(気を取り直して)ところで、このピンクは何で出しているんですか?」
牛尾先生「ビーツです」
りんたろー。「ビーツ? お豆?」

りんたろー。 連載 牛尾先生15

牛尾先生「食べる輸血と言われるほど栄養価が高い、桜ダイコンのような真っ赤な野菜で、ロシア料理のボルシチなどに入っています。最近は生でも売っていますけど、ボイルした缶詰を使うのが便利ですね。今日のディップはビーツとクリームチーズを混ぜるだけだから簡単にできちゃいます」
りんたろー。「(ビーツのにおいをかんで)おお、ツービー独特のにおい!」

りんたろー。 連載 牛尾先生15

りんたろー。「これがビーツか! 体にいいにおいがするー♡ この前飲んだコールドプレスジュースにも入ってました♡ ダイエット中でもクリームチーズってOKなんすか?」
牛尾先生「このくらいの量のクリームチーズなら問題ナシ。もし気になるなら、カッテージチーズを使えば、カロリーをぐっと抑えられますよ」

ビーツのピンクディップ

りんたろー。 連載 牛尾先生15

<材料>作りやすい分量
ビーツ(水煮)………50g
クリームチーズ………200g
塩………………………小さじ1/3
こしょう………………少々
ライ麦パンや全粒粉パン……適量

<作り方>
1. クリームチーズは室温に戻す。
2. フードプロセッサー(ブレンダー、ミキサーなど何でもOK)に①、ビーツ、塩、こしょうを入れて混ぜる。
3. ライ麦パンをトーストし、②を塗る。

りんたろー。もぐもぐタイム

りんたろー。「クリームチーズと混ぜるとコクが出て、う~まっ」
牛尾先生「パンも白いパンより、全粒粉やライ麦が入った黒や茶色のパンのほうが、よりたくさん栄養があるのでおすすめです」
りんたろー。「茶色のパン、うちに常備してありまーす。そのパンにこのピンクディップを塗って。あっ、鼻にかねちがついちゃった♡」

りんたろー。 連載 牛尾先生15

りんたろー。「パクッ~、うーーーっま♡ ダイエット中でもクリームチーズを食べていいなんて、うれし~。小腹がすいた時とか、それこそ、朝食にもスッと出せちゃったら良さそう♡」

りんたろー。 連載 牛尾先生15

牛尾先生「食べすぎには注意してくださいね」

りんたろー。 連載 牛尾先生15

牛尾先生に、足りない栄養素アップメニュー、美活スープ、作り置き常備菜、チャラ飯を教わったりんたろー。さん。急速に料理熱が復活し、早速、忙しい仕事の合間をぬって、教わった料理を自宅で手作り。お弁当にもIN! チャラ飯はもちろん、今回紹介した美活料理を作って体の中からキレイになっちゃいましょう!

余談

兼近さんが、単独ライブのためにヘアを煉獄カラー にされた時には、もう、このメニューはお蔵入りにしなくてはと思いました。無事に公開できて良かったです(VOCE編集部)。

りんたろー。 連載 牛尾先生15

【今日の一句】
恋愛の リトマス試験紙 かねち色

追記
時間に余裕がある朝は、こんな朝食も作られているりんたろー。さん。チャラ亭のモーニングセット、すごい!

りんたろー。 連載 牛尾先生14
りんたろー。 連載 牛尾先生15

さぁて、来週のりんたろーさんは?

来週は、“ほぐピラ”の80倍の痛みと体験直後にSNS投稿した「ミオドレ」。週1ペースで続けているパーソナルトレーニングの様子も含め、シックスパック獲得プロジェクトの近況をレポート! ……のはずが、急遽、次週はヘアケア編へ!! そうです、ライブのために胡蝶パープルにカラーリングしたのも束の間、パープルはシルバーとなり、手櫛を通すたびにプチプチと髪が切れるいうエマージェンシー状態に!! 「スタイリングの時、髪がまったくいうことを効いてくれません。もう、坊主にするしかないっす〜(泣)!」とVOCE編集部にSOS要請が。

次回「りんたろー。すベては愛する人のため」

告知解禁!
VOCE3月号「通常版」&「増刊版」に、それぞれ違った魅力の“りんたろー。美体グラビア”撮り下ろし! さらに、パーソナルトレーナー星野先生”ほぐピラ”特集にもりんたろー。さんが登場します。お楽しみに!!

【プロフィール】
りんたろー。さん
1986年生まれ。2008年4月、東京NSCに14期生として入学。不慮のコンビの解散後、2017年末に兼近大樹を誘い、お笑いコンビ「EXIT」を結成。ネオ渋谷系チャラ男漫才と称するしゃべくり漫才のツッコミを担当。ネタ作りも担う。
【Twitter】@rinnxofficial
【Instagram】rinxbabygang
【note】https://note.com/rin_official
【YouTube】EXIT Charannel
【TikTok】@exit_official
【りんたろー。個人YouTube】りんりんパニック 旧なかじチャンネル 仮

牛尾理恵先生
栄養士/料理研究家。栄養士として病院の食事指導に携わり、その後、料理の制作会社に勤務後、料理研究家として独立。40歳を機に糖質オフと運動で体重を10㎏、体脂肪率を10%以上を減らすことに成功し、その経験をもとに、ダイエットや筋肉づくりをテーマにした著書を多数出版している。趣味は筋トレ。著書に『40歳からカラダを変えた料理家の筋肉をつくる最強メソッド』(朝日新聞出版)ほか多数。
Instagram @rieushio

りんたろー。さん着用 エプロン¥6,800/ドレスセン(https://dresssenstore.com/)
撮影協力/UTUWA03・6447・0070

撮影/中林香 スタイリスト/シダテルミ 取材・文/山本美和

元記事で読む
の記事をもっとみる