1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【キュンキュンしちゃいます♡】女性がときめく男性の行動とは?

【キュンキュンしちゃいます♡】女性がときめく男性の行動とは?

  • 2020.12.23
  • 2178 views

女性のみなさん、何気ないところで思わずキュンとする男性の行動ってありますよね。みなさんはどのような行動にキュンとして胸がときめきますか?人それぞれ好きなポイントは異なりますが、みなさんに人気の男性の行動というのはやはりあります。そこで今回は、女性がキュンとする人気の男性の行動をご紹介していきます!

さりげなく車道側を歩いてくれる

デートで一緒に歩いている時、なぜか相手の男性が歩く位置を自分と入れ替えたという経験をされた方は多いでしょう。彼らは一緒に歩いている女性が危なくないように、さりげなく車道側を歩いてくれたのです。その気遣いに気づいた時、思わず女性はキュンとしちゃいますよね。「自分の安全を気遣ってくれる男性」と、今まで以上に優しい人だと思わされる素敵な行動にときめきます。

重い荷物を持ってくれる

遠出の旅行に向かう時やショッピングをした時など、普段よりも荷物が多くなってしまった時、「俺が持つよ」と自然と思い荷物を持ってくれる男性にキュンとしない女性はいません。重い荷物を持たせまいと気遣ってくれる優しさと共に、重いものを軽々と持ってくれる男らしさも感じてますます好きになること間違いなしです!

女性の頭をなでる

嬉しい時や疲れた時、泣きたい時など、さまざまなシチュエーションで女性の頭をポンポンとなでる男性の行動は、女性がキュンとする男性の行動のトップレベルのものです。嬉しい時は「頑張ったね、良かったね」と褒められながら頭をなでてもらえると嬉しいですし、疲れた時は「お疲れ様」と癒してもらえて元気が出ます。
泣きたい時は何を言わずとも頭を撫でてもらえると自分を優しく慰めてくれているのがわかり、気分が落ち着きますよね。頭をなでるという行為は、女性にとって嬉しいものなのです。
人混みの中で手を引く
休日のショッピングモールや水族館、人気の花火大会やお祭りなど、人混みの多い場所でデートをすることはよくあることです。その中で、はぐれないようにと男性から女性の手を引いて歩いてくれるのは、手を繋ぐというドキドキ感と頼れる姿にキュンとします。付き合っていれば何気ない行動かもしれませんが、特に付き合いたての頃はキュンとせずにはいられないでしょう。

寝起きに甘えてくる

普段は頼れる男性が、無防備な時に突然甘えてくるとキュンとしてしまう女性は多いのではないでしょうか?特に寝起きでまだ頭がはっきりとしていない時などに「もっと一緒に寝てよ?」「朝ご飯は○○がいいなぁ」「まだ眠い・・・」などと言われると、母性本能をくすぐるかわいさを感じます。いつもであればキュンとすることも少ないかもしれませんが、偶に見せる甘える姿がキュンとしますよね!
まとめ
さて、今回は女性がキュンとする男性の行動についてご紹介してきましたが、みなさまいかがでしたでしょうか?一緒にいればいるほど、キュンとする男性の行動に遭遇する機会は多くなります。ぜひこれからも彼のキュンとする行動をたくさん見つけてみてくださいね!
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる