1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【ハートを撃ち抜かれた!】男性がキュンとする女性のしぐさってどんなの?

【ハートを撃ち抜かれた!】男性がキュンとする女性のしぐさってどんなの?

  • 2020.12.23
  • 4502 views

みなさんは、気になる異性の好きなところってどこですか?かわいい容姿に笑顔が素敵なところ、性格が自分と似ているところや趣味が合うところなどさまざまな好きなところがあると思います。しかし、好きなところもある一方で、気になる異性のしぐさにキュンときてハートを撃ち抜かれたという人も少なくないはず。そこで今回は、男性がキュンとする女性のしぐさをご紹介していきます!

男性を見つけた瞬間に笑顔が咲く

デートの待ち合わせや学校や職場ですれ違った時など、自分の姿を目にした瞬間にまるで花が咲くかのようにパッと笑顔を見せる女性の姿にキュンとしない男性はいません。ほんの少し前まで真顔だったりつまらなさそうな表情であったのにもかかわらず、自分と会ったとたんに嬉しそうに笑顔になってくれると可愛くて仕方がないですよね。自分にだけ見せてくれる表情というのは、やはりポイントが高いのです。

肩にもたれかかる

ちょっと遠出をするために電車やバスを利用した際、長距離での移動が疲れたのか遊び疲れた帰りだからか、気づいたら相手が自分の肩にもたれかかってきたら、男性は思わずキュンとします。自分に心を許している姿に嬉しさを感じるだけでなく、「遊び疲れたのかな?」とはしゃぎつかれた相手の様子を微笑ましく感じるのです。

少し恥ずかしそうに袖を引っ張る

2人で歩いている時、洋服の袖を引っ張られて後ろを振り向くと、少し恥ずかしそうに袖を引っ張っている女性を見つけると思わずキュンとしちゃいますよね。「手を繋ぎたいのに恥ずかしいのかな?」「構って欲しいのかな?」「何か言いたいことがあるのかな?」と袖を引っ張る意味を考え、羞恥を感じつつも勇気を振り絞って袖を引っ張った女性の心境に愛おしさを感じずにはいられません。

俯き顔で髪を耳にかける

何か書き留めている時や食事をしている時など、髪の長い女性が片手で髪を耳にかけるしぐさは、男性が思っている女性のしぐさで好きなことの中でもトップクラスのしぐさです。女性的には何気なく行うしぐさですが、男性的には流れる髪や女性的な柔らかい指の動き、隠していた耳が見える瞬間などが、異性を感じてつい視線が向いてしまうのです。

帰り際に名残惜しそうに手を離す

楽しいデートもいつかは終わりが来ますよね。また次のデートで会えると思っていても離れる寂しさはどうしても感じてしまうものです。そんな帰り際、繋いでいた手を名残惜しそうに離す女性の様子は男性にはたまりません。まだ離れたくないと手をギュッと握った後に手を離す時など、思わず抱きしめたくなるかわいさですよね。そんな姿をみせられたら、キュンとしてしまうのも頷けます。

まとめ

今回は男性が思わずキュンとする女性のしぐさについてご紹介しましたが、いかがでしょうか?「わかるわかる!」と頷いていただける方も多いことでしょう。女性のみなさんは、やり過ぎない程度でこのしぐさを身に付けてみるのは効果的かもしれませんよ!参考にしてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む