1. トップ
  2. 内田篤人が少年サッカークラブで熱血指導!「日本サッカーの未来は明るいと確信しました」

内田篤人が少年サッカークラブで熱血指導!「日本サッカーの未来は明るいと確信しました」

  • 2020.12.23
  • 1014 views
小学生にサッカーを指導する内田篤人 (C)フジテレビ
小学生にサッカーを指導する内田篤人 (C)フジテレビ

【写真を見る】西野七瀬&影山優佳も思わず笑顔に!

12月26日(土)放送の「ライオンのグータッチ 年末1時間SP」(朝9:55-10:55、フジテレビ系)に、スペシャルサポーターとしてサッカー元日本代表・内田篤人が出演。小学生に愛のある指導を行う。

同番組は、その道のエキスパートが“グータッチサポーター”として「勝ちたい」「うまくなりたい」と願う子どもたちのもとを訪れ、全力でサポートする応援ドキュメンタリー。

年末1時間SPは「グータッチ動画大賞(視聴者投稿動画・MC動画)」と「内田篤人が悩めるサッカーチームを指導」の2本立てで放送。

レギュラーMC陣の佐藤隆太、博多大吉、西野七瀬に加え、スタジオゲストにお笑いコンビのティモンディと影山優佳(日向坂46)が登場する。

「ライオンのグータッチ 年末1時間SP」は12月26日(土)朝9:55より放送! (C)フジテレビ
「ライオンのグータッチ 年末1時間SP」は12月26日(土)朝9:55より放送! (C)フジテレビ

「グータッチ動画大賞」では、動物のかわいらしい動画や、スーパーキッズが華麗な技を披露していく動画が登場。また、番組MCの動画部門では、西野がこれまで5年間続けてきた「重ねる動画」の集大成になるという動画が完成する。

この動画大賞について、博多大吉は「動画大賞はたくさん応募頂いた中で言うのも申し訳ないのですが、今回ばかりはMCの2人の動画が一番心に響きました。すごい2人だなと思いました。ぜひ2人の頑張りを見てほしいと思います」とアピールした。

内田篤人「僕自身が楽しんでしまいました(笑)」

そして「内田篤人が悩めるサッカーチームを指導」企画では、区大会に向けて練習に励む東京・葛飾区の少年サッカークラブ「清和イレブン」のもとを訪れた内田が、即座にチームの長所や弱点を分析する一幕が。

個々にあったポジティブなアドバイスをしていく内田にすっかり打ち解けた子どもたちが、内田からもらった言葉を胸に区大会に挑んでいく。

サポートを終え、内田は「引退してから初めて小学生を指導させていただきました。今まで何人かで教えることはありましたが、自分1人で指導することはなかったので、僕自身が子どもたちからたくさん刺激をもらって楽しんでしまいました(笑)」と満足げ。

続けて、「1日という短い時間でしたが、子どもたちの真剣なまなざしやサッカーを楽しむ姿を見て、自分がサッカー少年だった頃を思い出し懐かしい気持ちになりましたね。本当にみんな子どもの頃の僕より上手で、日本サッカーの未来は明るいと確信しました。

指導した子どもたちが大好きなサッカーを続けてこれからいろいろな経験を重ね、将来日本サッカーの力になってくれる事を楽しみにしています」と期待を寄せた。

元記事で読む