1. トップ
  2. くりぃむしちゅーが世の中の“No.1”を予想!“超若手”芸人のNo.1を決めるコーナーも

くりぃむしちゅーが世の中の“No.1”を予想!“超若手”芸人のNo.1を決めるコーナーも

  • 2020.12.23
  • 975 views

12月23日(水)に、くりぃむしちゅーの上田晋也と有田哲平が、世の中のあらゆるNo.1を予想するバラエティー番組「くりぃむしちゅーのこれこそNo.1」(夜11:15-深夜0:15、テレビ朝日系)が放送。「売り上げNo.1」や「口コミ評価No.1」など、“No.1”の評価を参考に買い物やお店を参考にすることが多い昨今。本番組では、明確に1位が決まっていない世の中のさまざまな“No.1”を、くりぃむしちゅーをはじめとする出演者たちが予想しながら明らかにしていく。

【写真を見る】ゲストのSHELLY&秋元真夏が大爆笑!

MCのくりぃむしちゅーのほか、ケンドーコバヤシ、SHELLY、徳井健太(平成ノブシコブシ)、秋元真夏(乃木坂46)らがゲスト出演。進行は入社1年目の安藤萌々アナウンサーが務める。

今の時期気になる「クリスマスのプレゼント」の“No.1”

最初のテーマは「クリスマスのプレゼントで喜ばれる確率が上がるNo.1」。選択肢は「お菓子の詰め合わせ」、「ワイン」、「タオルの詰め合わせ」、「入浴剤セット」の4つ。

「タオルは使い終わったらすぐ捨てられるから嬉しい」、「自分が普段買わないものを貰ったら嬉しい」などと議論が続くなかトークは脱線し、くりぃむしちゅーの誕生日についての話題に。

毎年お互いに誕生日プレゼントを贈るという仲の良い2人。節目となる50歳の上田の誕生日に、有田が用意したプレゼントにゲスト陣が驚く一幕も。

コンビニや家庭内でイラっとする“No.1”とは?

他にも「あるある!」と思わず共感や不満を言いたくなるテーマについて予想し、発表していく。

「コンビニのレジでの行動イラっとする客No.1」では、レジ前での段取りの悪い行動から話が広がり、有田は男性特有の「トイレでの段取り」と「たまに犯す失敗エピソード」を披露。ケンドーコバヤシら男性ゲストからは共感されるが、SHELLYや秋元真夏ら女性陣からはドン引きされてしまう。

さらに「家庭内でイラッとさせるムカツク行動No.1」というテーマでは、車の運転について、上田と有田がヒートアップ。有田を激怒させたという、くりぃむしちゅー専属運転手の行動が明かされ、上田も「この話で5時間スペシャルできる!」と豪語するほど不満が爆発する。

そのほか、ゾフィー、ラランドら今注目の若手芸人が多数出演する再現VTRや、「50音で言い返す芸人」、「狭すぎるパターン1つだけの芸人」と、超若手芸人のNo.1を決めるコーナーも。

元記事で読む