1. トップ
  2. レシピ
  3. アヒージョ、これはパスタしかないでしょう!占めはナンで!

アヒージョ、これはパスタしかないでしょう!占めはナンで!

  • 2020.12.23
  • 803 views

アヒージョ初めて作りました。スペイン料理といえばパエリア?!と狭い食の世界でしか過ごしていなかってのが恥しいです。
アヒージョ買い物ルポ参照ください。ダイショーのアヒージョの素を参考に作ったらこれが美味しい
美味しい!パスタと絡めたらもう絶品ですよ。
作り方はオリーブオイルで具材を煮るということに頭の中が????マークでしたが、
こんなに簡単で美味しいレシピになるのは驚きです。
見た目はとても豪華なのに低コストでしかもお洒落なお料理です。
クリスマスなどにも喜ばれること間違いなしだと思います。

▼材料

・ エリンギ、舞茸、白菜、パプリカ、人参:適量
・ ズッキーニ、豚バラ肉、:適量
・ パスタ:200g
・ ナン:1枚
・ ダイショー アヒージョの素:
・ オリーブオイル:80cc

■材料の下準備

①野菜類、キノコ類、豚肉は食べやすい大きさに切ります。

②鍋にオリーブオイルを80cc入れ①の具材を入れて中火で火にかけます。
5分ぐらいしたら、アヒージョの素を1袋だけ入れます。
※結構味がしっかりしているので1袋に2つ入っていますが2回で作った方が良いと思いますよ。
③全体で15分ぐらいでできますよ。

■アヒージョの(私なりの)美味しい食べ方

アヒージョパスタにしました。
お皿に残ったソースでナンをちぎりながら食べました。
ワインとも相性が良いと思いますよ。

■ コツ・ポイント

カラフルなお野菜、キノコをたくさん入れて(ビタミンA、Cたっぷりとれて風邪予防にも)食べると
美味しいですよ。


暮らしニスタ/舞maiさん

元記事で読む