1. トップ
  2. 恋愛
  3. たまらなくかわいい!男性が「思わず惚れ直した」瞬間

たまらなくかわいい!男性が「思わず惚れ直した」瞬間

  • 2020.12.22
  • 1816 views

ふとした瞬間に、彼が「愛しい」とか「かわいい」「付き合っていて良かった……」と思ってくれたら、こんな嬉しいことはないと思います。

男性が思わず惚れ直してしまうほど「たまらなくかわいい」と感じる瞬間とはどんなものがあるのか、実際の声を聞いてきました。

笑顔で見つめてくれた

あなたの笑顔が思いがけず、彼氏の心に刺さっていた、ということはよくあることなのかもしれません。

「一緒にいる時に、彼女が嬉しそうに笑顔で自分を見つめてくれていることに気付いた時は、思わずドキドキしました。
付き合って1年近く経っていたのですが、新鮮な気持ちになって……惚れ直しましたね」(営業/31歳)

「趣味でバンドをやってるんですが、客席いた彼女と目が合ったとき笑顔で手を振ってくれてたんです。
それに気付いたとき、ベタですけど、かわいすぎてニヤニヤしちゃってヤバかったです」(販売/23歳)

一緒にいることが当たり前となりつつあるような時期でも、彼女が笑顔で自分を見つめてくれていることに気付いた瞬間は、男性でも胸がキュンとしたり照れくさくなってしまいます。

優しくかわいい笑顔から、自分のことを思う気持ちが伝わってきて、思わず惚れ直してしまうのですね。

喧嘩したあとに甘えてきてくれた

喧嘩して、二人の間に険悪な空気が流れていると「このまま別れてしまったらどうしよう」とか、「うまく仲直りできるのかな……」と不安になってしまうもの。

それは、男性も同じです。

そんなとき、彼女が急に甘えてきてくれると、「たまらなくかわいい!」と感じる気持ちも大きくなるようです。

「喧嘩してふくれていたのに、寂しくなったのか急に甘えてきた時は、めちゃくちゃかわいいと思いました。
正直、どうやって仲直りしようか焦っていたので、すごく嬉しかったです。甘え上手なところに惚れ直しもしました」(IT/27歳)

「彼女が約束を忘れてて喧嘩になったとき、なかなか謝らなかったくせに、急に抱きついて甘えてきたんです。
謝れない子なのかなと思いつつ、超かわいくて、許してしまいました」(営業/26歳)

彼氏が謝ってくれないときも、また自分から謝りづらいときも、思い切って甘えてしまえば、一気に仲直りできそうですね。

楽しそうにはしゃいでいた

デートやイベントなどで、子どものようにはしゃいでいる姿を見たとき、無邪気な一面に心くすぐられる男性は多いようです。

「DIYのワークショップで作品を作っていて、めっちゃ楽しそうにしているのを見たとき。
子供みたいに楽しんでる彼女がかわいく感じました」(ドライバー/26歳)

「公園で子どもたちに話しかけられたとき、彼女も子どもと一緒になってはしゃいでいて、なんかいいな~と思いました」(製造/27歳)

普段おとなしかったり、クールなタイプの女性が子どものようにはしゃぐ姿は、そのギャップが一段と男心をくすぐるようです。

素直さが大切なのかも

これらの行動を真似するのも良いのですが、実は、計算したり演じたりというよりも、垣間見える「素の部分」に男性はグッとくるみたいです。

「モテ仕草を頑張ろう」と意気込むよりも、彼氏といるときの嬉しさや愛しさを、あなたらしさを隠さずに素直に気持ちを表現するほうが、より愛されるのかもしれません!

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる