1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋はスタートダッシュが肝心!男性に好印象を与えるテクニック

恋はスタートダッシュが肝心!男性に好印象を与えるテクニック

  • 2020.12.22
  • 1188 views

いいなと思っている彼の気になる存在になるためには、感じのいい女性だと印象づけることが大切です。そのためのテクニックとして清潔感のある見た目、効果的な目線の使い方、親近感の演出の3つをご紹介します。

清潔感のある見た目で好印象を

一般に男性は女性に比べて視覚を重視する生き物だと言われています。つまりは面食いなんですね。だから見た目を磨くことは非常に重要です。ただ、生まれながらの顔立ちやスタイルを変えることは簡単ではありません。だからこそ他の部分で差をつけましょう。

まずは姿勢です。背筋のすっと伸びた女性はスタイルよく見えるだけでなく、非常に清潔感があります。恋愛対象として意識してほしいなら、色気ではなくまずは清潔感で攻めましょう。表情も同じく重要です。いつも笑顔で明るい表情の女性はそれだけで内面も美しく見えるものです。

効果的な目線の使い方って?

目は口ほどにものを言う、と言われるとおり人間の目線は非常に雄弁なものです。目線をうまく使いこなせば、彼に自分を意識させることができるはずです。まずはしっかりと彼の目を見て話をするところからはじめましょう。自分の話をきちんと聞いてくれている、あるいは自分に好感を持ってくれている、と印象づけられます。

もう少し高度なテクニックとしては、上目遣いと目線そらしがあります。やはり女性の上目遣いに弱い男性は多いもの。あざといと思われないよう注意が必要ですが、効果的なテクニックではあります。また目線をあえてそらしてみることで恥じらいを演出し、別の強い印象を残すことができるかもしれません。

親近感を持たせるための需要と共感

彼に親近感を持ってもらうためのキーワードは需要と共感です。自分が受け入れられていると感じること、自分の気持ちに共感してくれていると感じることで、あなたとの距離がぐっと近づくのです。

具体的には彼の話に興味を持って聞く、しっかりと目を見て話す、笑顔で応対するというようなことです。簡単そうに見えますが、好きな男性に対してはつい自分の売り込みに力を入れたくなるもの。そこをぐっと我慢して、まずは彼を受容し共感することに努めましょう。

また適度なボディタッチも親近感を演出できます。あくまでも自然に、いやらしくならないよう節度をまもるのが大切。焦って押しつけがましくならないように注意しましょう。

いずれも積極的なアピールとはいえず物足りないかもしれませんが、彼の中に自分の存在を印象づける第1歩としてはグイグイ押し過ぎないのが重要です。自然な形で距離を縮めたら、そこからが恋の本番。徐々にあなたのことも理解してもらい、加速度的に関係を深めていけるといいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる