1. トップ
  2. ヘア
  3. 骨格ウェーブさんが似合うボブの髪型特集!軽やかなエアリー感が似合わせヘアのコツ

骨格ウェーブさんが似合うボブの髪型特集!軽やかなエアリー感が似合わせヘアのコツ

  • 2020.12.22
  • 5590 views

骨格ウェーブさんが似合うボブの髪型特集

骨格スタイル診断とは、生まれ持った骨格に合わせて似合うファッションを分析すること。髪型も骨格によって似合うものが違うんですよ。

今回は、骨格ウェーブさんにピッタリなボブの髪型をたくさんご紹介していきます。骨格ウェーブさんに似合うポイントを知ることで、おしゃれがもっと楽しくなるはずですよ。参考になると幸いです。

骨格ウェーブさんが似合うボブの髪型|前髪あり

骨格ウェーブさんに似合う大人可愛いボブ
ボブの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ボブの髪型

骨格ウェーブさんには、軽さのあるボブの髪型が特に似合うんですよ。

前髪もシースルーバングを合わせて、よりヘアスタイルに軽さを表現しています。

こちらのような、毛先を外ハネにしたひし形のボブスタイルだと、小顔効果が高く女性らしさが高まりますよ。

耳掛けアレンジは、簡単に髪型の雰囲気を変えられるのでおすすめです。

骨格ウェーブさんに似合う女性らしいボブ
ボブの髪型2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ボブの髪型2

上品な雰囲気の、骨格ウェーブさんに似合うボブの髪型です。

レングスには少し厚みがありますが、サイドに分けたシースルーバングで軽さを出してバランスの良いヘアスタイルになっています。

骨格ウェーブさんには、ふんわりとしたボブの髪型がおすすめです。

こちらのように毛先につくった内巻きで、ソフトな質感を出すと女性らしさもあってGoodですよ。

骨格ウェーブさん向け♡やわらかな質感のボブ
ボブの髪型3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボブの髪型3

ふわっとした軽さがあって女性らしい、骨格ウェーブさんに似合うボブの髪型です。

ひし形のシルエットで小顔効果高まっていますね。

こちらのような長めのボブの髪型は、骨格ウェーブさんの細い首回りをカバーしてくれるのでおすすめです。

直毛や猫っ毛でなかなかふんわりとした質感を出しにくい方は、ワンカールパーマをかけると扱いやすくなりますよ。

透明感たっぷりな大人ボブ
ボブの髪型4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボブの髪型4

透明感のあるヘアカラーで軽さを表現した、骨格ウェーブさんに似合うボブの髪型です。

骨格ウェーブさんには、ふんわりとした動きのあるヘアスタイルがおすすめですよ。

こちらでは毛先は外ハネ、表面は中間巻きのランダムなパーマでクセ付けしています。

顔周りにも動きがあるので、小顔効果が高い仕上がりのボブの髪型に変身です。

大人カジュアルが◎骨格ウェーブさんに似合うボブ
ボブの髪型5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ボブの髪型5

ひし形のシルエットがとても魅力的な、骨格ウェーブさんに似合うボブの髪型です。

ヘアスタイルの表面にちょっぴりほつれを出して、軽さを演出しています。

前髪もエアリーで軽く仕上がっているのが、こちらのヘアスタイルのポイントです。

長めのアシメ前髪ならカジュアル感が強くても、子供っぽい印象の髪型にならないのでおすすめですよ。

上品で可愛らしい印象のボブ
ボブの髪型6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボブの髪型6

上品で可愛い印象の、骨格ウェーブさんに似合うボブの髪型です。

骨格ウェーブさんは首が細いので、ボブにするなら長さも重要で首回りがさびしくならないようにするのがおすすめですよ。

こちらは内巻きで毛先のボリュームをアップさせているので、よりGood!

黒髪に近いダークトーンのボブは重たくなりがちですが、顔周りの髪の毛で浮遊感を出して軽さを演出しているのが似合わせのコツです。

黒髪でナチュラルな抜け感ボブ
ボブの髪型7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ボブの髪型7

骨格ウェーブさんにはストンとした髪型よりも、空気感のある方が似合うんですよ。

あまりボリューミーにしたくない方は、毛先の外ハネでメリハリを出して、ナチュラルなエアリー感を出すと良いですよ。

前髪ありの方は軽さが出るので、断然シースルーバングがおすすめです。

シースルーバングは抜け感もプラスしてくれるので、黒髪でもグッとおしゃれ感が高まります。

こなれ感のある大人っぽボブ
ボブの髪型8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ボブの髪型8

女性らしさとスタイリッシュさを兼ね備えた、骨格ウェーブさんに似合うボブの髪型です。

黒髪のようなダークトーンのヘアカラーは軽さを出しにくいですが、レングス全体に動きをつけるとエアリー感が表現できますよ。

面長の骨格ウェーブさんは、前髪ありのボブの髪型がおすすめです。

前髪があることで、顔の長さが緩和されるんですよ。

骨格ウェーブさんが似合うボブの髪型|前髪なし

アレンジも楽しいシンプルなボブ
ボブの髪型9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ボブの髪型9

大人っぽくてこなれ感のある、骨格ウェーブさんに似合うボブの髪型です。

前髪やトップをふんわりとセットすることも、ヘアスタイルに軽さを出すためには重要です。

こちらのようなシンプルなボブスタイルは、ヘアアレンジをより楽しめるのがおすすめポイント。

耳掛けアレンジなら簡単にヘアスタイルを軽やかに見せてくれるので、骨格ウェーブさんにピッタリです。

動きのあるキュートなボブ
ボブの髪型10
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボブの髪型10

やわらかな動きがとても可愛らしい、骨格ウェーブさんに似合うひし形ボブの髪型ですランダムな動きをつけたパーマなら、黒髪風のダークトーンのヘアカラーでも軽さが出ますよ。

こちらのヘアスタイルは、デジタルパーマでクセ付けしています。

デジタルパーマは形状記憶能力が高いのが特徴で、サロン帰りの仕上がりを長く楽しめるのでおすすめです。

きれいめで女性らしいボブ
ボブの髪型11
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボブの髪型11

シンプルできれいめな、骨格ウェーブさんに似合うひし形ボブの髪型です。

大きめのロッドでクセ付けしたパーマでつくったゆるやかな曲線で、軽さと女性らしさを表現しています。

こちらのような前髪なしのボブスタイルは顔にかかる髪の毛が少なく、顔に当たる光の範囲が広くなり色白に見せてくれるのでおすすめですよ。

骨格ウェーブさんを、より美人に見せてくれそうな髪型です。

エレガントなムード漂うボブ
ボブの髪型12
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボブの髪型12

上品な雰囲気でミセスにもおすすめの、骨格ウェーブさんに似合うボブの髪型です。

毛先に重たさを残したボブですが、華やかさのあるワンカールパーマをかけるだけでヘアスタイル全体に軽さを感じますね。

こちらのボブのヘアカラーは、とても人気のあるくすみ感のあるベージュ。

日本人特有の髪の毛の赤みを消して、外国人風のやわらかな質感の髪型へと変えてくれます。

色っぽさのある大人ボブ
ボブの髪型13
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボブの髪型13

うざバングでとても色っぽい印象の、骨格ウェーブさんに似合うボブの髪型です。

レイヤーで軽さを出したレングスの毛先にパーマをかけて、空気感のあるヘアスタイルに変身。

カットラインが平行のボブの髪型はスタイリッシュになりがちですが、こちらのようなワンカールパーマをかけるだけで、やわらかで女性らしい雰囲気になるのでおすすめです。

フェミニンすぎない上品ボブ
ボブの髪型14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ボブの髪型14

こちらのような前髪なしのひし形ボブの髪型は、特に丸顔さんの骨格ウェーブさんを小顔に見せてくれるのでおすすめですよ。

毛先の内巻きと外ハネのワンカールを組み合わせたパーマで、ヘアスタイルを軽く見せていますね。

とてもエアリーなパーマですが、前髪をセンターで分けることによってフェミニンすぎない大人女子に似合う仕上がりの髪型になっています。

丸みシルエットが可愛いボブ
ボブの髪型15
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ボブの髪型15

丸みのあるシルエットがとても大人可愛い、骨格ウェーブさんに似合うボブの髪型です。

こちらのヘアスタイルは、全体をワンカール、前髪にもゆるめのパーマをかけて軽さを表現しています。

パーマでつくった前髪の曲線が、髪型に表情を持たせていますね。

トップにやりすぎないボリューム感があると、若見えも叶うのでおすすめですよ。

骨格ウェーブさんが似合うボブの髪型まとめ

ここまで骨格ウェーブさんが似合うボブの髪型をたくさんご紹介してきましたが、いかがでしたか?

似合うボブのアレンジや質感を積極的に取り入れたり、骨格のマイナスポイントをきちんとカバーしたりして、もっとしっくりくるヘアスタイルに変身♪

自分に似合うボブの髪型のポイントを知って、おしゃれにより磨きをかけちゃいましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる