1. トップ
  2. 恋愛
  3. 確実に距離を縮めたい!職場で気になる男性と仲良くなる3ステップ

確実に距離を縮めたい!職場で気になる男性と仲良くなる3ステップ

  • 2020.12.22
  • 1584 views

「職場で気になる男性がいるけど、仲良くなるきっかけがない」と悩んではいませんか? 確かに学生の頃に比べて、職場では話しかけるハードルが高いですよね。仕事なのでいつでもどこでも話しかけるわけにはいきませんから。

でも、大丈夫。職場で気になる男性と仲良くなるコツはあります。些細なことがきっかけで職場の男性とお近づきになれる方法を解説していきます。

挨拶を頻繁にする

職場の男性と仲良くなるなら、まずは挨拶から始めましょう。

「そんなことで…」と思うかもしれませんが、挨拶は意外と馬鹿にはできません。単純接触効果と言って、人は接触する回数が増えると好感度が上がるものなのです。

挨拶をして少しでも男性の目につくようになれば、好感度が少しずつ上がっていきます。朝と帰りの挨拶だけでもいいので、欠かさずするようにしてみてください。もちろん挨拶だけで全て終わりというわけにはいきませんが、アプローチを成功させるための下地作りになります。

少しだけ雑談する

職場の男性といきなり雑談するのはハードルが高いですよね。

そこでおすすめなのが、少しだけ雑談するという方法です。仕事の話など事務的な連絡のついでに、少しだけ雑談を交えるわけです。これなら自然とできますし、お互いの負担になることもありません。

世間話でもいいですし、何か気になることを聞いてみてもいいでしょう。少しの雑談で会話する行為に慣れてきたら、徐々に普通に喋るようにしていきます。まずは軽いトークをすることを目標に近づいてみましょう。

タイミングを見て相談する

人は、助けた相手を好意的に見る傾向があります。自分が助けたんだから、善人に違いないという心理が無意識に働くのです。この心理を利用しましょう。

おすすめなのは、相談することです。仕事の相談でもいいですし、ちょっとプライベートなことでもいいでしょう。タイミングを見てうまく相談すれば、一気に二人の仲が進展することもありえます。

基本的に男性は女性から頼られるのが好きな生き物です。相手に迷惑になるからと頼らない女性もいますが、あえて少しは頼った方が恋愛はうまくいきやすいのです。

職場で気になる男性と仲良くなるためには、挨拶を頻繁にする、少しの雑談をする、相談するといった3ステップがおすすめです。今回の内容を参考にして、自分なりに男性にアプローチしてみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる