1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミリーマート】驚異の100g超え!贅沢角切り肉とチーズたっぷりな「5種のチーズ肉まん」

【ファミリーマート】驚異の100g超え!贅沢角切り肉とチーズたっぷりな「5種のチーズ肉まん」

  • 2020.12.22
  • 1141 views

ファミマの中華まんシリーズから、「5種のチーズ肉まん 167円(税抜)」が、2020年12月22日(火)より全国の「ファミリーマート」で販売。

©girlswalker All Rights Reserved.
昨年好評だった「チーズ肉まん」が、さらに進化して再登場!
©girlswalker All Rights Reserved.

同商品は、昨年好評だった「チーズ肉まん」をさらに進化させ、”チーズの伸びと味わい”、そして、”豚肉のジューシーさと食感”にこだわった自信作。

モッツァレラ、ゴーダ、チェダー、パルミジャーノレジャーノ、カマンベールの5種のチーズを贅沢に使用し、チーズの量も昨年の商品から約10%増量し全体重量が約100gに。チーズの伸びにさらにこだわるとともに、1口目から濃厚なチーズの味わいが楽しめるよう、カマンベールチーズを追加している。

また、ひき肉だけでなく角切り肉を新たに加えることで、豚肉の存在感が増し、食感とジューシー感が楽しめる。

「ファミリーミート」開発アドバイザー・フォーリンデブはっしーもおすすめ!
©girlswalker All Rights Reserved.

同店では、今年11月より、人気の肉メニューで開発を進めるにあたり、強力なアドバイザーとしてグルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーを迎え、“ファミリーミート開発会議”として活動中。このたび発売する同商品は、はっしーお墨付きのおすすめ商品。

「ついに完成しました! 度重なる試作を経て、チーズ×肉の美味しさを極限まで追求した肉まんが新登場です。びよ〜んと伸びるチーズは、5種類を組み合わせることによって、コクと香りと映えを追求したもの。お肉は角切り肉もミックスしたことで、弾力のある存在感とジューシー感を引き立たせました。まさにプロジェクトの第1弾にふさわしい逸品になったので、ぜひ年末年始はみんなで一緒に食べて、楽しく美味しく、デブリシャス!」とはっしーがおすすめする同商品をお試しあれ。

Information

5種のチーズ肉まん
《発売日》2020年12月22日(火)
《価格》167円(税抜)
《販売》全国のファミリーマート
※画像はイメージ
※一部地域や店舗では発売日が異なる場合あり

元記事で読む
の記事をもっとみる