1. トップ
  2. 新垣結⾐×星野源と“AR恋ダンス”ができる! ARフィルターが「逃げ恥」Instagramに登場

新垣結⾐×星野源と“AR恋ダンス”ができる! ARフィルターが「逃げ恥」Instagramに登場

  • 2020.12.22
  • 736 views

2021年1月2日(土)放送のスペシャルドラマ「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」(夜9:00-11:25、TBS系)が、オリジナルARフィルターを公式Instagramで公開した。

【写真を見る】3Dのみくり&平匡を見るには…

舞台となっている横浜市とのタイアップ企画であるコラボ婚姻届やスペシャルメッセージの上映など、スペシャル企画が続々と進行中の同作。

今回、新垣結衣演じる森山みくりと星野源演じる津崎平匡が3Dアニメーションとして出現するオリジナルARフィルターを、公式Instagramで公開した。3Dみくり&平匡と一緒に写真撮影ができたり、「恋ダンス」のワンシーンを踊ることができる。

体験方法は、スマートフォンのInstagramのアプリで同作の公式Instagramアカウン(@nigehajigram)にアクセス、もしくはQRコードからアクセスして体験できる。

「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」あらすじ

家庭という仕事場の「共同経営者」である森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)。共働きとなり、二人に最適な家事の分担もできて、平和で幸せな日々を過ごしていた。

ある日、みくりは極度の眠気から体調の変化を感じ、妊娠が発覚する。二人はついに正式に結婚することになるが、入籍をめぐってひと悶着が。

さらに、つわりで苦しむみくりを前に混乱する平匡から「泣きたいのはこっち」と弱音も飛び出す始末。大切なプロジェクトを前に育休を取ることを決める平匡だが、そんな窮地を支えてくれたのは沼田(古田新太)ら昔の同僚たちだった。

時がたち、無事に出産を終えたみくり。家事の役割分担など暮らしの再構築を目指すが、出産、育児と慣れない出来事の連続に二人は翻弄(ほんろう)されていく。

一方、百合(石田ゆり子)も人生の大きな転機を迎えていた。そして、“ある出来事”がみくりと平匡の間を引き裂き、離ればなれの日々を過ごすことになる。

元記事で読む