1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素の雰囲気が魅力!?男心を駆り立てる「脱力系女性」の特徴4つ

素の雰囲気が魅力!?男心を駆り立てる「脱力系女性」の特徴4つ

  • 2020.12.22
  • 2568 views

脱力系女子と呼ばれる女子のことを知っていますか。
いま密かに男子に人気のちょうどいいゆるさを持つ女子なのです。
今回は脱力系女子の特徴を4つ紹介します。

メイクがナチュラル

脱力系女子の特徴として、すっぴんに近いナチュラルメイクをしているという特徴があります。
男子にとってバッチリメイクをしている女子よりも、ナチュラルにメイクしている女子のほうが近寄りやすいと感じる傾向があります。
なぜなら肩に力が入っていなくて、隙があるように見えるから。
自分を受け入れてくれるかも?と思わせる雰囲気があるのかもしれません。

男子に対して警戒心がない

脱力系女子は男子に対して警戒心をあまり持っていません。
ご飯や飲みに誘っても、「下心があるのでは?」と警戒されないので、男子にとってとても誘いやすいのです。
また、男子に対して警戒心がないので、どこか危うい感じを放っているのが脱力系女子。
自分が守らなければいけないと男心を掻き立てるのです。

ゆるいファッション

気合を感じさせないゆるいファッションも脱力系女子の特徴です。
例えばハイヒールにタイトスカートという気合の入った格好の女子は、男子にとって連れて歩くにはいいかもしれませんが、一緒にくつろげなさそうと思われてしまいます。
その点、脱力系女子は気合が入っていないので、一緒にまったりできそうと感じさせることができるのです。

どこか抜けている性格

脱力系女子はどこか抜けている性格をしています。
何でもテキパキこなすことができる完璧な女子は、男子に自分がいなくても生きていけそうと思われることが多いようです。
その反面、脱力系女子は天然な発言をしたり、ドジをしたりと自分が守ってあげないといけないと思わせるのです。
また、脱力系女子には隙があるので、男子に親しみやすい性格と感じさせることができます。





脱力系女子が男子に人気が高い理由を紹介しました。
肩に力が入っていないゆるさが男子には受けがいいようです。
つい張り切ってしまったり、頑張ってしまっている人は力を抜いてみるといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる