1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コレな~んだ!?ダイソーで見つけたポーチに見えるアレで「エコバッグ難民」卒業!

コレな~んだ!?ダイソーで見つけたポーチに見えるアレで「エコバッグ難民」卒業!

  • 2020.12.22
  • 5533 views

お店でレジ袋有料化になってから、色んなエコバッグが登場していますよね。しかし食料品以外の買物ではレジ袋を買って使っている、という方も多いのでは?実はコンビニや雑貨店など、ちょっとお買い物をしたい時に便利なマイベストワンなアイテムをダイソーで発見。その地味にスゴイポイントをレビューします!

発売情報

ナップサック エコバッグ
michill
ダイソー ナップザック
michill

商品名:ナップザック(折り畳み)

価格:¥200(税抜)

サイズ(約):

【開いた時】W39×H46cm

【折り畳み時】W20×H10cm

販売ショップ:ダイソー

ポーチ?…じゃないんです♡ダイソーの折りたたみナップザック

ダイソー 折り畳みリュック
michill

一見、何てことはないポーチに見える、こちらのダイソー商品。

「え!これで200円?」と驚いてしまいそうな地味な見た目ですが、中にスゴイ秘密が隠されているんです♡

ダイソー 折りたたみ リュック
michill

実はコレ、ポーチではなくて折りたたみ式のナップザック(簡易リュック)。

エコバッグとして使うのにもちょうどいい容量で、ちょっとしたお買い物の時にさっと取り出して活用することができます。

黒地のシンプルなデザインだから、お洒落なショップで取り出しても違和感がありません。

食材の買い出し以外のエコバッグとして便利◎折りたたみも楽々

ダイソー エコバッグ 200円
michill

このナップザックは素材的に食品のまとめ買いには向きませんが、衣類や化粧品などちょっとしたお買い物をする時のお供にオススメ。

荷物が多かったり、増えたりした時のサブバッグとしてもGOOD!

ダイソー エコバッグ 折りたたみ
michill

持ち手がついているから、リュックと2WAYで使えます。

ナップサック 100均
michill

使い終わった後は、中央に向かって両端を折り畳み、ファスナーを閉めるだけでキレイに収納できるので、片付けもラクチン。

すでにある折り目にそって畳んでおけば、展開した時に生地がシワシワで恥ずかしい…ということもないですよ!

ナップサック エコバッグ
michill

今回はダイソーの「ナップザック(折り畳み)」をご紹介しました。

これまでに色んなエコバッグを使ってきましたが、100均好きの筆者的には地味にこのナップザックが一番便利。デイリーバッグに常に入れて持ち歩いています。

雑貨屋で買い物をする時にレジ袋を購入せず済むので、プチ節約としてもGOOD。食材の買い出し用のエコバッグしか持っていない、という方は、この機会にぜひチェックしてみて♡

※記事内の商品情報は2020年12月17日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる