1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子供が喜ぶ手作りのおままごとキッチン!DIYでおしゃれに作ってあげよう♪

子供が喜ぶ手作りのおままごとキッチン!DIYでおしゃれに作ってあげよう♪

  • 2020.12.22
  • 2107 views

手作りのおままごとキッチン特集

子供が楽しめるような空間を作ってあげたいとき、真っ先に考えるのがおままごとキッチンではないでしょうか。でもなんとなく手作りにするとしても上級者向けがして、なかなか手が出せないことも。

そこで今回は、子供が喜ぶような手作りのおままごとキッチンを大公開♪DIYでおしゃれに作ってあげて、子供をあっと驚かせてくださいね。早速どのようなおままごとキッチンがあるのか見ていきましょう。

手作りのおままごとキッチン☆シンプル系

簡単にできる手作りのおままごとキッチン

かなり低コストで作れておすすめの作品です。

木製風のカラーボックスの天井を電動ドリルで丸く形どり、100均のボウルを入れた手作りのおままごとキッチンです。

切り口が見えてしまうので、カッティングシートを使うのがおすすめ。すのこもうまく使用してコンロのようにしています。

100均のアイテムを使いながら、白っぽいキッチンに手作りしていてとても可愛いですよね。

グリルやオーブンがついた手作りキッチン

細かいところまでこだわっているおしゃれなおままごとキッチンです。

木製のおままごとセットを置いて、可愛く仕上げてくださいね。

少し高度なDIYですが、普段手作りのものを作っている人であれば問題ないでしょう。

本当にこのようなキッチンがあると、可愛くて毎日美味しい料理が作れそうです。

手作りでおすすめの空間を作って子供に遊んでもらいましょう。

100均で手作りしたおしゃれなキッチン

扉の部分はすのこを使ってDIYしています。しっかりした作りで、開け閉めしても安心です。

こちらもカラーボックスをアレンジをして作っているので、初心者の人でもおすすめの作品。

このようなおままごとチッキンを手作りして、楽しい場所を提供してあげましょう。

飾りもセリアのものを使用して華やかにしています。とても可愛くて子供用にぴったりです♪

下に食材を収納できるおままごとキッチン

かごでスッキリとできるおしゃれなおままごとキッチンをDIYしませんか?

蓋つきのかごを下に収納して、おもちゃの食材が入った小さなかごが詰まっています。

手作りすると愛着もわき、いろいろアレンジしていきたくなりますね。

シンプルだからこそできるアイデアです。これなら片付けられて一石二鳥です。

かごをしまうとスッキリして見えるのが嬉しいところ。

手作りのおままごとキッチン☆お店系

冷蔵庫も設置したおしゃれなキッチン

カラーボックスを使っておままごとキッチンにDIYしています。

反対側には冷蔵庫を設置して、本格的に使えるような感じにしています。

外観はシンプルな仕上げにしているので、好きなように小物を飾れそうですね。

カフェのカウンター風にして屋根も作ってあげましょう。

このような形のおままごとキッチンは手作りしやすいですよ。季節ごとに小物を変えても良さそうですね。

ウッドシェルフで作ったおままごとキッチン

ニトリの木製の棚を使ったおしゃれなDIYです。化粧合板を貼っているだけなのでとても簡単に手作りができます。

後は粘土で手作りしたクッキーや細かな小物を飾ってお店屋さんにしましょう。

子供が使わないときでもインテリアとしておしゃれですよね。

一日もあれば完成するので、ぜひ真似してみてはいかがですか?小物も手作りだと大人が楽しめるでしょう。

押入れの空間を利用したおままごとキッチン

使っていない押入れを利用して子供の遊び場をDIYした作品です。

奥にもカラーボックスなどを使えば、広い範囲で手作りのおままごとキッチンができます。

少しずつ小物を増やしていき、お店のような空間を手作りしてみてください。

まるで本当のお店がミニチュアになったような感じですね。

押入れなのでなんとなく非現実的な雰囲気になり、ずっといたくなるような感じになります。

カウンターを設置した本格的なキッチン

カウンターや棚などを使用して、部屋の一角にコーナーを手作りしたおすすめの作品です。

白いおままごとキッチンはとても清潔感のある仕上がりに。

さらに木製風のドアを付ければ本格的なカフェのように仕上がります。

モノトーンのインテリアでとてもシックな雰囲気になりますよ。

これなら小学生の子供でも楽しめるでしょう。可愛い看板も立ててそれらしくしています。

手作りのおままごとキッチン☆ナチュラル

段ボールで作ったおしゃれな手作りキッチン

段ボールを使った木製のようなおままごとキッチンは、とても優しい雰囲気になるおすすめの作品です。

段ボールキッチンにライトをつけることで、とても可愛い仕上がりになりますよ。

ライトは100均のLEDライトをつけているだけなので、簡単にDIYが楽しめます。

段ボールなので費用もそれほどかからないのが嬉しいですね。

小物もうまく使って素敵なおままごとセットにしましょう。

海外インテリアのような手作りキッチン

キャニスターや黒板などの小物を置いておしゃれにDIYした作品です。

まるで海外のキッチンのような雰囲気になり、ほっこりした気分になるおままごとキッチン。

木製の板を使っているので、優しい雰囲気が出ておすすめです。

小物もこだわりのものを置けば全体的にまとまった感じになりますよ。

手作りして子供に喜んでもらいましょう。コンロの部分もとても可愛いです。

すのこを使った簡単な手作りキッチン

木製のすのこをDIYしたおすすめの作品です。コスパも良くナチュラルな雰囲気を出してくれてとてもおしゃれですよね。

小さなまな板と包丁も置いておままごとセットを完成させましょう。手作りをするとどんどんこだわりたくなりますよね。

ぜひこのおままごとキッチンを作ってみてください。とても可愛くてお友達に自慢したくなります。

ナチュラルシンプルな手作りキッチン

カラーボックスを使って簡単にDIYした作品です。

周りにレンガ風のリメイクシートを貼ればおままごとキッチンらしくなり、おしゃれに見えます。

空いているスペースには子供が使うおもちゃを収納しても良さそうですね。

これなら早く完成できてそれほど時間もかからなくておすすめです。

インテリアとしても可愛いので手作りしてみてはいかがですか?

手作りのおままごとキッチン☆おうち系

落ち着ける雰囲気のおままごとキッチン

手作りをして暖かみのあるおしゃれな雰囲気にしてみませんか?

小物は少しレトロな感じのものを置くと良いかもしれませんね。

昔の家にあったキッチンのような感じになりかえっておしゃれに見えます。

手作りの牛乳パックも置いて、細かいところまで再現しているのが良いですね。

子供だけの空間があると喜んでくれるはず。木製風のキッチンで落ち着きますね。

本物の調理器具を置いたおままごとキッチン

使わなくなた炊飯器や蒸し器などを置いて、子供に自由に遊んでもらうコーナーにしています。

おしゃれなギンガムチェックの布を敷いて可愛くしています。

これならDIY初心者の人でもおすすめで、手作りしやすいですよ。

色々ものがあるのでたくさんおままごとしてもらいましょう。これなら飽きずにずっと遊んでくれますよ。

様になるおままごとキッチン

おしゃれな家具として置いておくのもおすすめです。

可愛い雰囲気のおままごとキッチンをDIYして、子供部屋にインテリアにできます。

お気に入りの絵も一緒に飾って賑やかにするのも良いですね。棚の中にはおもちゃが収納できてスッキリさせられます。

手作りでお好みのデザインに作って楽しんでもらいましょう。隣には本棚も設置して一緒に遊べるようにしています。

賑やかな雰囲気にしたおままごとキッチン

カラフルな小物を置いておしゃれにした作品です。キッチンをDIYして作れば、子供も喜んでくれますよ。

本棚や棚などの並びに設置して、色々なもので遊べる空間にしています。

これなら友達が遊びに来ても楽しんでくれるのでおすすめです。

おままごとをしながら違うこともできる空間は、いつまでも遊んでいられるでしょう。

f手作りをして色々な小物を置いて華やかにしてくださいね。

手作りのおままごとキッチンまとめ

子供が大好きなおままごとキッチンはIKEAやDIYキッドでも販売されていますが、手作りをしてお好みのデザインを作ってあげましょう。

段ボールやすのこ、カラーボックスなどを使えば誰でも手作りできますよ。子供にもどのようなデザインが良いのか聞いてから手作りするのも良さそうです。

最初はそれほど難しくないものを作ってみて、それからアレンジしていくのもおすすめです。おままごとキッチンを作って子供を楽しませましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる