1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼にはいくつ当てはまる?「あなたへの一途さ」チェックリスト

彼にはいくつ当てはまる?「あなたへの一途さ」チェックリスト

  • 2020.12.22
  • 8573 views

浮気をしない、一途な男性と付き合うと安心できますよね。

彼がそんな一途な性格かどうかは、普段の会話の中でもわかるんです。

気になる彼の普段の言動を思い出せば自然と、恋愛への一途さは見えてくるでしょう。

普段の態度のどこに、男性の気持ちは現れるのか、みていきましょう。

チェック1:何かと気を使ってくれる

男性は、大切な女子のことはよく観察しているもの。

「寒くない?」「俺、歩くの早くない?」など、普段の会話の中に、あなたへの気遣いの言葉が多いなら、彼はかなり一途なタイプといえるでしょう。

「大丈夫?」「頼ってね」と、何かとあなたを心配してくれることも多く、女子としても守られているような安心感があることも多いはず。

チェック2:「好き」「かわいい」と言葉で伝える

普段はシャイな男性も、大事な彼女にはしっかりと愛情表現して好意を伝えていくもの。

ストレートに「好きだよ」というだけでなく、メイクやファッションのちょっとした変化を「かわいい」と褒めてくれることも。

女子としても安心できるし、褒められることで「もっと可愛くなろう」とやる気に繋がるでしょう。

お互いの気持ちを盛り上げる、いいサイクルができていると言えます。

チェック3:隠しごとがない

一途な男性は、そもそも彼女に対してやましいことがないため、隠しごとが少ない傾向があります。

飲み会や友達との予定なども、聞けば隠さず教えてくれるし、普段の会話でも「それはちょっと」と濁されることもありません。

「スマホを盗み見」のような探り合いも生まれないので、二人の関係は良好に保たれやすいでしょう。

チェック4:小さいことを覚えてくれている

一途な男性は、彼女とのデートをしっかり楽しみます。

二人の時間に集中するし、彼女と話したことを細かいところまで覚えているもの。

とくに彼女の好みや興味のあること、ふとしたときに口にしたことなどはしっかり覚えています。

デート中に、「これ、好きだったよね」と小さなプレゼントをくれたり、以前の楽しい思い出を口にしてあなたを喜ばせてくれることも。

そんなことまで覚えてくれているなんて……と、気持ちがあたたかくなることも多いでしょう。

男性の一途さは「観察眼」に出る

あなたの気になる彼にはいくつ当てはまりましたか?

一見、女慣れした男性の言動に見えますが、一途な男性は本命女子への観察を怠らないのがポイント。

「誰にでも言ってそうだなあ」ではなく、「私をよくみてくれている」と感じられたら、彼は一途な男性と言えるでしょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる