1. トップ
  2. 「Oggi」で異色のオタ活特集! 滝沢カレンが仮面ライダーと...

「Oggi」で異色のオタ活特集! 滝沢カレンが仮面ライダーと...

  • 2020.12.22
  • 1321 views

「Oggi(オッジ)」2021年2月号(小学館)が、2020年12月28日に発売される。

働く女性のきれいめファッションを紹介する「Oggi」としては異色のファッション企画として、「オタ活ファッション」を特集する。

30代女性の間で増えているという「オタ活」を、専属モデルでタレントの滝沢カレンさんが熱演! 扮するのは、これまで多くのイケメン俳優を輩出してきた仮面ライダーシリーズの最新作『仮面ライダーセイバー』(テレビ朝日)の追っかけをしている、オタク女子だ。

特撮「沼」にハマった、外資系メーカーに務める30歳のOLが、年明けから映画を鑑賞したり仮面ライダーショップに行ったり、ロケ地を巡礼したり......さらには、原作者・石ノ森章太郎先生のお墓参りまで! 「推しごと」もオシャレも、そしてオタ活に理解のあるカレとの遠距離恋愛も、すべて全力投球の女子を幸せいっぱいに演じている。

実は、滝沢さんは過去に「仮面ライダー」シリーズに出演した経験がある。2011~2012年に放送された『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日)にゲスト出演し、これが役者初デビューだったという。

仮面ライダーとのひさびさの共演について、滝沢さんは以下のようにコメントした。

「(共演シーンでは)とにかくド迫力の色味と姿に驚きました!!まさか、仮面ライダーさんとまた会える日が来るなんて考えていなかったですし、それが『Oggi』さんの誌面だなんて、もっと考えられなかったくらいです!! さらに時日がたっても、変わらずヒーローでいてくれて、変わらず人気がある理由が、このページを見たら分かるんじゃないでしょうか? 私もすごく嬉しくて、テンションあがりの一日となりました」

本誌では、令和ライダー2作目の『仮面ライダーセイバー』で神山飛羽真(かみやま・とうま)/仮面ライダーセイバー役を射止めた、内藤秀一郎さんのインタビューも掲載。

身長187センチ、スポーツ万能でキラキラした瞳が印象的な新・仮面ライダー俳優が、作品に懸ける思いを語る。

映画「劇場短編 仮面ライダーセイバー 不死鳥の剣士と破滅の本」は、「劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME」とともに、12月18日から同時上映中だ。まだ沼にハマっていない人は、まずは映画から飛び込んでみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる