1. トップ
  2. 恋愛
  3. 告白成功の予兆!「付き合っているような雰囲気」の特徴3選

告白成功の予兆!「付き合っているような雰囲気」の特徴3選

  • 2020.12.22
  • 5263 views

友人以上恋人未満の関係が長く続いている男性に、思い切って告白したいと考えている人もいるのではないでしょうか。告白のタイミングを見計らう際に参考になる「付き合っているような雰囲気」の特徴を3つご紹介します。

見つめ合うだけで相手の考えが伝わる親密な雰囲気

人を好きになると、つい相手のことを見つめる機会が増えるものです。視線がよく合うのは、お互いが相手のことを気にしているからだと言えるでしょう。目と目が合った時に、彼が笑い掛けてくれたり、嬉しそうな表情をしてくれたりする場合には、彼の気持ちがあなたに傾いている脈ありサインだと捉えて下さい。

ただ見つめ合っているだけで、お互いが感じていることが手に取るように分かる、そんな雰囲気になることが多ければ、あなただけでなく、気になる彼も「付き合っているような雰囲気だな」と感じているかもしれません。

周りからも気付かれるほどの親密な空気感

周囲から「二人は付き合っているんじゃないの?」と聞かれたことはありませんか。恋愛対象として見ている相手がいると、大勢のなかにいる時もお互い意識せずにはいられないのは自然なことです。

二人が一緒にいる姿を客観的に見ている人からも、距離感が近付いていることが分かるようになったら、告白のチャンスと言えます。勇気を持って彼に想いを伝えて、新たな一歩を踏み出しましょう。

悩みなどを打ち明けられる信頼関係

二人で過ごす時間が増えるにつれて信頼関係が深まると、パーソナルスペースが近くなっていきます。知り合った当初は、並んで歩く時にもさほど近付いていたわけではないけれど、今では手を繋いで歩くようになっているという人もいることでしょう。出会った頃の関係と現在の関係を比較してみて、よい意味で距離が近付いていることが確認できたら、付き合っているような雰囲気になっていると言えます。

物理的な意味での距離と共に、心理的な距離の近さにも注目しましょう。知り合った頃は、それほど深く語り合うことはなかったけれど、最近は身内のことや仕事の悩みなども話すようになっている、といった変化が認められたら、お互いの信頼関係が深まっている証拠です。今後さらに親しい関係になりたいと思うなら、告白をする準備をしましょう。

ここでは、告白をするべきかどうか迷っている人のために、親しい間柄の二人だからこそ醸し出せる「付き合っているような雰囲気」の特徴を3つご紹介しました。特徴を読んで思い当たる節があると気付いた人は、彼に対する想いを再認識して思い切って告白してみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる