1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年収500万円以上が「普通の男」って本当?婚活女子の理想「普通の男性」と出会える場所とは

年収500万円以上が「普通の男」って本当?婚活女子の理想「普通の男性」と出会える場所とは

  • 2020.12.22
  • 5637 views

先日のワイドショーにて、婚活女子が求める「普通の男性」の定義に対し、年収500万円以上、有名大卒、ルックスは星野源さん似などと紹介され、話題になりました。しかし、ルックスが星野源さんという時点で、かなり普通の男性の基準がイケメンだと思ってしまったのは筆者だけではないはず……。

しかし、婚活市場には、このような「普通の男性」を求めていても、なかなか巡り合えないと嘆いている女性が後を絶ちません。それでは、婚活女子が求める「普通の男」に会うためにはどうすればいいのでしょうか?そこで今回は、婚活女子が求める普通の男性に出会えそうなスポットを紹介していきます。

幸せな結婚生活をしている友人の紹介

穏やかで生活が安定していそうな男性を、婚活女子は「普通の男性」と認識していますが、婚活市場ではなかなか遭遇できません。では、どういうところに彼らのような人がいるかというと、同じように有名大卒、安定した企業勤務で、すでに結婚し幸せに生活を送っている友人の周囲にいるケースが多いです。

もちろん、ほぼ大半が既婚しており、紹介できる人は残っていない可能性の方が高いです。それでも、なかには引っ込み思案で恋愛に消極的、元彼女と別れたばかりのいい男性が潜んでいる可能性があります。まずは、ダメ元で友人に頼んでみるといいでしょう。もしかしたら、いいご縁があるかもしれませんよ。

ゴルフ、カメラ、高級ジムなどある程度お金のかかる趣味

婚活女子が求める普通の男性が年収500万円とのことですが、現在はこの年収500万円すら手が届かない男性の方が非常に多いそうです。そのため、普通に婚活をしても、年収500万円の男性にはたどり着けない可能性があります。

そこでオススメなのが、カメラ、キャンプ、ゴルフ、高級ジム通いなど、ある程度お金があれば楽しめそうな趣味をしている男性が集まる場所に顔を出すのです。ここにいる男性は、結婚後も自分の趣味を理解してくれる人を求める人が多いので、一緒に楽しもうとすれば、きっとあなたへの好感度がアップすること間違いありません。

男性も多く集まる社会人サークル

スノーボード、フットサル、ダンス、アウトドアなど、社会人向けのアクティブ系サークルには、趣味にはまりすぎて恋愛、婚活から遠ざかっているという男性もいます。また、仕事をしながら趣味を楽しめるということは、金銭的にも余裕があるといえるので、安定した収入のある男性と出会えるかもしれません。もしかしたら、参加することでいい出会いがあるかもしれませんよ。

婚活女子が言う「普通の男性」と出会える場所まとめ

そもそも婚活女子が言う「普通の男性」とは、全てにおいて平均点以上の男性を指します。ルックスも悪くなく、年収も500万円以上……。おそらく、ほとんどの男性がすでに結婚している可能性が高いです。それでも、どうしてもこのような男性を求めているならば、男性の多く集まる社会人サークル、高級ジムなどに顔を出してみるなどアクションを起こしていきましょう。

人が多く集まる場所が苦手なら、すでに安定した仕事をしている男性と、幸せな結婚をしている友人を頼りましょう。もしかすると、友人の結婚相手と同じように安定企業の優しそうな男性との縁が巡って来るかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる