1. トップ
  2. 恋愛
  3. リードして欲しいっ!リードしてもらうために【女性がすべきこと】はコレ!

リードして欲しいっ!リードしてもらうために【女性がすべきこと】はコレ!

  • 2020.12.21
  • 519 views

「男性にリードしてもらいたい」「彼に引っ張ってもらいたい」と思う女性は意外と多いもの。ところが昨今では草食系男子が増え、リードしてくれる男性も減少傾向にあります。


彼氏にリードしてもらいたいなら、まずはあなたが変わることが大事!理想的な彼氏になってもらうためにあなた自身が行動してみましょう。


今回は男性にリードしてもらうために女性がすべきことを紹介していきます。

決断が遅くてもとにかく待つ

リードするのが苦手な男性は、何かを決断するのも苦手!行く場所や食べるものなどなかなか決められず悩んでしまいます。


そんなときついつい「これにすれば」「ここにいこう」と意見したくなるものです。その方が時間の無駄になりませんし、待ち時間も省けます。


しかし、女性が決めてしまうといつまでたってもリードできる彼氏にはなれません。ここは我慢強く、彼氏が決断するのを待ちましょう。何も言わずとにかく黙って待つのです。

褒めて伸ばす

リードして欲しいなら彼氏をたっぷり褒めてあげましょう。彼氏が何かを決めてリードしてくれたとき、たとえ完璧な計画でなくても「良かった!さすが〇〇君!」と褒めるのです。


そうすれば、彼氏も「また決めたい」と積極的になるはず!誰だって喜んでもらえると嬉しいものです。多少大げさなぐらいに褒めてあげると効果的です。

男性に自信を持たせる

男性に常にリードしてもらいたいなら、自信を持たせることが大事です。自信を持たせるのはさほど難しくありません。


先ほど言った褒めてあげるのも自信に繋がりますし、一緒にいて楽しい気持ちを表現すれば「もっと楽しんで欲しい」とどんどん自信を持ってくるはず!


一緒にいるときは常に笑顔!不満などは口にせず、基本的には男性に合わせそれに従うのです。そうすれば徐々にリードするのが当たり前になってきて、理想的な男性像が完成するでしょう。

ときには女性がリードすることも大事!

男性がリードしてくれるのを待つのも大切ですが、常にリードを男性に渡してしまうと言いたいことも言えなくなります。


ですので、ときには女性がゆるくリードしてあげる事も大事です。男性に華を持たせつつ、自分の希望も伝えられるのが理想的!


そうなるまでにはかなりの時間がかかりますが、怒ったりせず常に優しい気持ちで、彼を見守りながら理想の形に持っていくようにしましょう。


彼がなかなかリードできず困っている時にもヒントを出してあげるといいでしょう。最終的に男性にゆだねるようにして、そこに持って行く手助けをするのも1つの方法です。

まとめ

リードできない男性は意外と多く、その原因が女性の態度に潜んでいる場合もあります。ガミガミ頭ごなしに言っていませんか?リードして欲しいなら一歩下がって彼が決断してくれるのを待つのが大事!


とは言え、彼が決めかねているなら手を差し伸べ、臨機応変に対応してみてください。あなたの態度が変われば彼だって変わるはず!ぜひチャレンジしてみてください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる