1. トップ
  2. グルメ
  3. 「これぞ隠れ名品!」業務スーパーでマニアが見つけた、新定番グルメって?

「これぞ隠れ名品!」業務スーパーでマニアが見つけた、新定番グルメって?

  • 2020.12.21
  • 27953 views

業務スーパーといえば、珍しい輸入品や市販では見かけないレア商品を激安で購入できるお店ですよね。 そんな業務スーパーに通いつめているマニアたちが注目している「新定番グルメ」、あなたはいくつご存知ですか? まだ見つけたことのない、隠れた名品を発見できるかもしれませんよ!

(1)サムジャン

業務スーパーの隠れた人気アイテムといえば、調味料ですよね。 海外からの輸入品を多く扱っている業務スーパーは、調味料も本格的な味わいのものが多いんです。 そんな業務スーパーの調味料から、今回は「サムジャン」をご紹介。 甘辛い風味が特徴の韓国風味噌で、その味わいは野菜やお肉と相性バツグン。 サムギョプサルやチヂミのタレとしてはもちろん、プルコギの漬けダレやサラダのドレッシングにアレンジしても美味しく頂けます。

(2)ハムカツ

続いてご紹介するのは、冷凍品を揚げるだけで調理できる、昔ながらの「ハムカツ」です。 業務スーパーには冷凍のハムカツが2種類ありますが、こちらは「昔ながらの味」と商品名にある通り、薄いタイプのハムカツになっています。 その特徴は、なんといってもそのサクサクとした食感と歯切れのよさ。 「こっちのハムカツが好き!」と狙ってリピート買いするファンも多く、業務スーパーで購入したい冷凍食品の新定番となりつつあるようです。

(3)たこぶつ

冷凍シーフードといえば、エビやイカ、アサリなどの食品が定番ですよね。 しかし、なぜかタコは意外と見かけません。 そんなときに活用したいのが、業務スーパーの冷凍「たこぶつ」です。 タコの足や頭の部分が使いやすい大きさにカット・冷凍されているこちらの商品。 定番のたこ焼きやお好み焼きのほかにも、タコ飯やアヒージョなどに使えてとても便利なんです。 300gと1kgの2種類があるので、使い道によってお好きな方をチョイスしてくださいね。


業務スーパーには安くて美味しい、高コスパ食品がたくさんあります。 マニアたちの手で、日々さまざまな商品が発見されているので、ぜひ一度試してみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫がない場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月16日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる