1. トップ
  2. ファッション
  3. お店と男性陣の職業で変えるべき!【タイプ別】合コンにおすすめな服装

お店と男性陣の職業で変えるべき!【タイプ別】合コンにおすすめな服装

  • 2020.12.21
  • 1396 views

合コンの服装は、恋愛に発展させるためにも気合を入れるポイントですよね。合コンでは、お店や合コン相手の職業にあった服装選びを心がけると成功率が上がるかもしれないですよ。お店と男性の職業別に合コンでおすすめのファッションを紹介します。

商社マン×居酒屋

商社マンとの合コンで人気の服装は、少し色っぽさが感じられる服装です。お店が居酒屋の場合は、ボトムよりもトップスにこだわりましょう。居酒屋の個室は掘りごたつ式の所も多く、ミニスカートやタイトなボトムだとアピールができない場合も多いです。

トップスも体のラインを強調するのではなく、少しだけ肌見せをしてさりげないセクシーさを表現したものがベスト。春や夏ならオフショルダーのトップス、秋冬はVネックのニットがおすすめです。ボトムはフレアスカートで女性らしさを出すと、商社マンからのウケが良いですよ。

医師×ビストロ

医師との合コンは、女性らしさだけでなく華やかさが感じられる服装が人気です。ビストロでの合コンなら、お店に合わせてワンピースを選びましょう。華やかといっても、ヒョウ柄のような派手な印象にするのはNGです。無地であれば、ピンクや水色といったパステルカラーのかわいらしさが感じられる色味のものを選びましょう。柄物を選ぶ時は、白地の寒色系でデザインされた花柄がおすすめです。

医師との合コンの服装は、清楚でありながら華やかさが感じられるものなら間違いありません。また、靴はヒールが高いものではなく低めのものを選ぶとモテ度が上がります。医師が好むのは、自分を立ててくれそうな出しゃばらない雰囲気の女性です。

経営者×イタリアンレストラン

経営者との合コンでは、できる女を意識した服装を選ぶとモテます。おしゃれなイタリアンレストランでの合コンなら、パンツスタイルでカッコいい女性を演出しましょう。この時、服を選ぶ際に注意をしたいのが統一感です。トップスとボトムがバラバラでは、スマートな女性には見えません。できれば、セットアップにして上下に統一感が出るようにすると、できる女性を演出できます。

ボトムがパンツなので、トップスの中はタンクトップなどで軽く肌見せをするとセクシーさも出せますね。服のカラーは、紺もしくは黒にするとお店の雰囲気にも合わせられます。経営者との合コンはお店の雰囲気にもよりますが、かわいさよりもクールさを出す服装を選んでみましょう。

合コンでモテたいなら服装から攻略しよう

合コンでモテたいなら見た目が大事です。特に服装はモテと非モテが別れやすいです。また服装はお店の雰囲気や相手の職業に合わせるのが、合コン必勝の秘訣です。合コンで男性にモテたいなら、服装をしっかり研究して挑みましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる