1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは大丈夫?【意外と見られている】要注意なしぐさ4選

あなたは大丈夫?【意外と見られている】要注意なしぐさ4選

  • 2020.12.21
  • 5587 views

モテしぐさなどは女性の間でも注目されやすいですが、要注意なしぐさを気にしたことはありますか?男性は、意外と女性のしぐさを見ているものです。


せっかくモテるしぐさをしていても、モテないしぐさもしていたら意味がありません。今回は、意外と見られている要注意なしぐさを4つご紹介します。普段の行動を振り返って、確認してくださいね。

ぼーっとしているときの表情

ぼーっとしているときくらい、周りの目を気にしたくないと思うのは当然のこと。けれど周りの目を気にしなさ過ぎて、口を開けたり間抜けな表情をしていたりしませんか。


普段の表情がかわいくても、ぼーっとしているときの表情がいつもと違いすぎると男性は冷めてしまいます。気を抜くのは構いませんが、普段とのギャップが大きすぎないように注意しましょう。

スマホを触る回数

男性と話しながらスマホを触る人は、あまり良い印象を持たれません。目の前のことに意識が向いていないことになるので、一緒にいてもつまらないと思われてしまいます。


もしもあなたが一生懸命話しているのに、目の前の男性がスマホに夢中になっていたら嫌ですよね。どうしても連絡を取らなければいけない場合を除いて、なるべく人と話すときはスマホをいじらないようにしましょう。


少し意識してスマホを触る回数をチェックしてみると、予想以上にスマホに手が伸びていることがわかりますよ。

歩いているときの姿勢

歩いているときの姿勢は、意外と人に見られています。とくに後ろ姿は目がいきやすいので要注意。前から見たらかわいいのに、猫背だったり姿勢が悪かったりすると男性はがっかりしてしまいます。


反対に、姿勢がきれいな女性は見た目以上に周りからの評価が高いです。自分では姿勢の悪さに気付かないものなので、気になる場合は友達に確認してもらうとよいでしょう。

女子同士で話している内容

女子同士だからといって、人の悪口やウワサ話に花を咲かせていませんか。誰も聞いていないだろうと思っていても、案外周りには聞こえています。


男性は人の悪口やウワサ話をする女性が基本的に苦手です。「かわいいのに性格は悪い子なんだな」と思われないためにも、マイナスな話をするのは控えましょう。


楽しい話や人を褒める話は、どんどんしてOKです。とくに人を褒める話は、本人がいないところでしていると話している人自身の評価が上がりやすいですよ。

男性に幻滅されないように気をつけて

要注意なしぐさ、ぼーっとしているときの表情・スマホを触る回数・歩いているときの姿勢・女子同士で話している内容の4つをご紹介しました。


当てはまるものはありましたか?もし当てはまるしぐさがあった場合は、今すぐやめてくださいね。男性に幻滅されないように気をつけて、行動しましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる