1. トップ
  2. 恋愛
  3. コロナ禍で子連れ引っ越し、業者に頼まず自力で挑戦してみた(1)【両手に男児 Vol.22】

コロナ禍で子連れ引っ越し、業者に頼まず自力で挑戦してみた(1)【両手に男児 Vol.22】

  • 2020.12.21
  • 14926 views

こんにちは!はなうさです。

今回は引っ越しのお話です。2020年、我が家はマイホームを購入して引っ越しをしました。これまで、旦那と同棲〜結婚までに引っ越した回数は10年強で4回。

4回ってまぁまぁ多い方だと思います。なんでそんなに引っ越ししていたかというと

私たち、引っ越しが大好き。



環境を変えることでリセットされる感じがして、色々が溜まって爆発すると「よし、次の更新のタイミングで引っ越そう」ってなってました。

とはいえ、敷金礼金などなかなか痛い出費ではあります。




2人暮らしということもありそんな荷物もなく(荷物のほとんどが私の服)ありがたいことに毎回引っ越しは旦那の友だちが手伝ってくれていたので、4回とも引っ越しは業者を頼まず自分たちでやりました。



そんな私たちもとうとう家を購入することになり、子どもを2人連れての(多分)最初で最後引っ越しをすることになりました。





家族も4人になり、膨れ上がった荷物。とうとう業者を頼もう下調べしていたところそんな中、旦那から突然提案されたのは…



本気なのか?
子連れでの引っ越しを自分たちだけでやろうと言い出した旦那。

旦那さんにはある考えがあったようで…

次回に続きます!

(はなうさ)

元記事で読む
の記事をもっとみる