1. トップ
  2. ファッション
  3. これで一気に旬コーデ!チェックするべき3つの「春夏トレンドハット」

これで一気に旬コーデ!チェックするべき3つの「春夏トレンドハット」

  • 2015.5.31
  • 6967 views

いつものコーディネートにプラスするだけで断然おしゃれに見えちゃうアイテムと言えば……“ハット”!

この季節の紫外線対策にもなるし、コーデのポイントにもなってくれるハットって、おしゃれ度アップの超便利アイテムですよね。

Instagramにも、ハットをアクセントにしたコーデがたくさんアップされているんです!

 

http://runway-webstore.com

 

 

■Instagramにもハットコーデがたくさん!

Haruna Kojimaさん(@nyanchan22)が投稿した写真

– 2015 5月 26 2:38午前 PDT

こじはるも!

SAEKO♡さん(@saekoofficial)が投稿した写真

– 2015 5月 28 2:18午前 PDT

紗栄子も!

Instagramには、ハットコーデがたくさん!

「でも、どんなアイテムを買えばいいの……?」

今注目されている3種類のハットをチェックしておけば、春夏のコーデをワンランクUPできちゃいますよ!

 

■今年のトレンドハット3種はコレ!

(1)女優ハット

http://runway-webstore.com

つばが広くて大きい“女優ハット”は秋冬に続き、夏に向けてもブーム継続中のアイテム。

コーデに取り入れれば、コーデが一気にクラシカルな雰囲気に!

トレンドのミモレ丈スカートとも相性バッチリ。黒ならクールな印象、ホワイトやベージュだと柔らかい印象と、カラーによって雰囲気が大きく変わるので、自分のスタイルに合わせてチョイスしてみて。

 

(2)ストローハット

http://runway-webstore.com

夏の定番“ストローハット”も絶対チェックしておくべきハットのひとつ。中でも定番デザインの中折れハットは1つは持っておきたいアイテムです。

今年は、女優ハットの流行に合わせてつばの広いタイプもたくさん登場しているので、「もうストローハット持ってる!」という女子も、新たなデザインのものをGETしてみては?

 

(3)バケットハット

http://runway-webstore.com

“バケットハット”とは、つばが短めでバケツのような形をしている帽子のこと。今年のスポーツテイストの流行に合わせて、各ブランドからたくさんのバケットハットが登場しているんです!

ちょっとレディなアイテムに合わせて、コーディネートに抜け感を出すのもおすすめ。今年っぽさNO.1は“バケットハット”かも!?

 

1つ持ってるととっても便利なハット。3つのトレンドをしっかり押さえて、毎日のコーデをワンランクUPさせちゃいましょう!

 

【参考】

※ RUNWAY channel

 

の記事をもっとみる