1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. フォロワー15万人超! 人間くさい猫「マル」「オレオ」がフォトブックに

フォロワー15万人超! 人間くさい猫「マル」「オレオ」がフォトブックに

  • 2020.12.21
  • 7839 views

演歌歌手・藤あや子さんの愛猫「マルオレ」待望のファーストフォトブック『マルとオレオと藤あや子』(世界文化社)が、2020年12月16日から発売中だ。

「マルオレ」とは、藤あや子さんの愛猫「マル」と「オレオ」の2匹のこと。ファインダーごしにクルクル変わる表情と、人間味あふれる日常を、藤さんのツッコミとともに掲載する彼女のツイッターは世代を超えて注目を集めている。フォロワーは15万人を超える人気ぶりだ。

本書は、思わず「かわいい!!」と叫んでしまいそうな、永久保存版の愛らしいマルオレの姿はもちろん、SNSでは語られなかった2匹の名づけ秘話や、生い立ち年表、藤さんの観察コラム、話題のマルオレ「匠たちのリフォーム術」、未公開写真などを追加。まさに幸せを閉じ込めた1冊である。

そんなマルオレと藤さんの日々がうかがえる。藤さんは、以下のようにコメントしている。

「マイペースで優雅、洗練された佇まいのオレオちゃんと、おちゃめで甘えん坊のマル君は、とても仲良し。いつも一緒なのに性格がぜんぜん違うからおもしろいんです」

藤さんやマルオレのファンはもちろん、猫好きにはたまらないフォトブックである。

元記事で読む
の記事をもっとみる