1. トップ
  2. グルメ
  3. 【福島市】モチモチ、アツアツ、生パスタのお店「Cuocca クオッカ」

【福島市】モチモチ、アツアツ、生パスタのお店「Cuocca クオッカ」

  • 2020.12.21
  • 1894 views

こんにちは。ふくしま地域特派員のよしえです。

福島市初の生パスタを使用したカジュアルイタリアン「Cuocca クオッカ」さんに行って来ました。全商品生パスタを使用していて、乾麺では味わえ無い、モチモチ食感とデュラムセモリナ粉の風味。一度食べたら、生パスタの虜に…と聞いて、、、生パスタの期待が膨らんで、お腹を空かせて、ランチタイムに伺いました。

おしゃれなキッチン
出典:リビングふくしまWeb

店内に入ると、おしゃれなキッチンが見えて、奥から元気な声が飛び交います。「いらっしゃいませ~」明るく呼びかけられると、嬉しくなりますね。ランチタイムで満席だったけれど、メニュー表を見せてくれて、待ち時間も少なく、すぐにお席に案内してもらいました。

お得なランチセット
出典:リビングふくしまWeb

日替わりの具材が決まっていて、パスタソースとバケットバターとドリンクを選んでオーダーします。バケットランチ・ピザランチ・パスタランチを頼みました。二人なのに、3つもオーダーして、ちょっと驚かれちゃいました。

出典:リビングふくしまWeb

セットについていて、カップに入って提供されるハーフバケットは、大人気とのこと。選んだバターは、今月のおすすめ「ピーナッツパイバター」と「はちみつバター」です。アツアツのバケットに、バターがしみしみで、めちゃくちゃ美味しい!!

出典:リビングふくしまWeb

セットのサラダは、シンプルだけれど、新鮮でシャキシャキで美味しかったです。

生パスタは、モチモチ、アツアツ
出典:リビングふくしまWeb

クリームソースと、ミートソースを選びました。期待していた生パスタは、モチモチ、アツアツで、予想以上の美味しさでした。手作りソースは、本格的です。

出典:リビングふくしまWeb

食べる前に、削りたてのチーズをかけてくれました。「ストップと言うまで、かけますね」って、お皿の上で、いきおいよく削ってくれました。チーズの香りが良くてリッチに味わえました。

焼き立てアツアツピザ
出典:リビングふくしまWeb

ナポリ風のもっちり食感の生地で、トマトソースがたっぷりでジューシーで、美味しかった~。

食後は、、、
出典:リビングふくしまWeb

セットの最後のミニデザートは、抹茶のムースでした。優しい甘さと冷たさで、和みました。ホットコーヒーは、泡立っていて濃厚なうま味のコーヒーです。

出典:リビングふくしまWeb

生パスタと手づくりソースで楽しめる、本格派だけどフレンドリーな店『Cuocca(クオッカ)』さん。「早い」「あつい」「うまい」をモットーに、6種類の手作りソースで生パスタが味わえます。アツアツでバターしみしみで美味しいバケットもぜひぜひ味わってもらいたいです。 11月に、「REGALO南福島店」から名前を変えて、リニューアルしたそうです。

生パスタのお店「Cuocca クオッカ」 住所 福島市鳥谷野南光原27-1 TEL 024-563-6838 FB 生パスタのお店 Cuocca

元記事で読む
の記事をもっとみる