1. トップ
  2. グルメ
  3. クリスマスは2人でジュエリーを選んでみない?“ジュエリーを試着できる”カフェが恵比寿にオープンしました

クリスマスは2人でジュエリーを選んでみない?“ジュエリーを試着できる”カフェが恵比寿にオープンしました

  • 2020.12.21
  • 894 views

ジュエリーを購入するときって、何となく緊張しますよね。試着も購入も、もう少しカジュアルにしたい…。

そんな方に朗報!ジュエリーを気軽に手に取って試着できるカフェ「HELICAL CHORD GALLERY & CAFE(ヘリカルコード ギャラリー&カフェ)」が、東京・恵比寿に期間限定でオープンしました。

ジュエリーを試着できるカフェ

「HELICAL CHORD GALLERY & CAFE」は、次世代D2Cジュエリーブランド「HELICAL CHORD(ヘリカルコード)」が来春までの期間限定でオープンしたギャラリー&カフェ。フレンチプレスで淹れた高品質なコーヒーなどを、ジュエリーの世界観に浸りながら楽しむことができるんです。

店内に展示されているジュエリーは、いくつでも試着可能。18Kの重厚感や着用感、ダイヤモンドの輝きをリアルに体感した後、オンラインにて購入することができます。

「HELICAL CHORD」って…?

「HELICAL CHORD」は、一生共にできる、高品質なジュエリーを提供するブランド。ブランド名には生命の奇跡を表現する“HELICAL”(「らせん」の意)、人生が奏でる音色を表現した“CHORD”(「音」の意)を組み合わせ、「ジュエリーで毎日をすこしでも豊かにできるように」という願いが込められています。

「想い」と「ストーリー」を形にしたHELICAL CHORDのジュエリーの素晴らしさを、より多くの人に伝えていきたいという想いから、期間限定のカフェをオープンすることになったそうです。

世界観に浸れる5つのコーナー

店内には5つのコーナーが。

「TOUCH&TRY」では、HELICAL CHORDの全22デザイン、約100アイテムがいくつでも試着できます。ダイヤモンドの輝きをリアルに体験してみて。

また、HELICAL CHORDのジュエリーデザインを手掛けるKangさんが、著名人にデザインしたオリジナルジュエリーを展示する「HISTORY」や、

デザインの着想のきっかけとなったモチーフなどが展示された「STORY」というコーナーも。

「BRIDAL」では、2人の出会いや想い出のストーリーをデザイナー・Kangさんが直接伺い、オーダーメイドのブライダルリングを提案してくれます。

たくさんジュエリーを見た後は「CAFE」でひと休み。12月に来店し、いずれかのドリンクを注文した方には、オリジナルスイーツ・ダイヤモチーフをイエローでデコレーションしたブラウニーがプレゼントされるそうですよ。

2人でジュエリーを選んでみない?

「HELICAL CHORD GALLERY & CAFE」は、12月16日(水)より来春までの期間限定で営業中。今年のクリスマスは、恋人と一緒にジュエリーを選んでみては。

「HELICAL CHORD GALLERY & CAFE」公式サイト
https://helical-chord.com/pages/gallery

元記事で読む
の記事をもっとみる