1. トップ
  2. 恋愛
  3. もっと言って欲しい…彼が気分を良くする「意外な褒め言葉」

もっと言って欲しい…彼が気分を良くする「意外な褒め言葉」

  • 2020.12.21
  • 2134 views

人から褒められるというのは、とても嬉しいこと。ご褒美をもらったような感覚になり、もっと褒めて欲しいと思います。

すると、自然とその人の傍にいたいと思うように。そこで、彼が気分を良くする「意外な褒め言葉」についてご紹介するので、使ってみてください。

「いい声してる」

「飲み会があって、隣に女の子が座っていたんですね。その子が、『いい声してるね』と言ってきて。言われたことないし、むしろかすれていてコンプレックスなぐらいだったので、嬉しかったですね」(26歳/塗装)

歌が上手いなどの特徴があると、「声がいい」と褒められることはありますが、それ以外ではなかなか取り上げられない部分。

自信を持っている人が少ない部分かもしれません。それだけに、褒められると意外であり、喜びも大きくなります。

「手が大きい」

「知り合ったばかりの子とデートをしていて。『手が大きいね』と言われたんです。でも、男にしては普通なんですね。するとその子が、手を合わせてきて、『やっぱり大きい』って言ってきて。キュンとしてしまいました」(28歳/音楽)

そこまで大きな手でなくても、女性に比べると大きいですよね。たいていの部分は大きいと感心されれば、男性も嬉しいはず。

こうして手を合わせて比較するような仕草なども、ときめいてしまうところでしょう。

「友だちが多い」

「彼女に、『友だち多いよね』と言われたんですね。でも、SNSとか、そんなに友だちの数が多くないんです。すると、『ちゃんとした友だちが多い』って。確かに、実際に会う友だちは意外といるほうかもしれないと、言われて気付きました」(26歳/不動産)

SNSなどでつながっている人は多くても、実際の友だちは少ないというタイプの人も多いでしょう。そのなかで、「友だちが多い」というのは、嬉しい褒め言葉。

交友関係が広く、多くの人に慕われているようなイメージが湧きますよね。

「よく食べる」

「知り合いの女の子と飲み行ったとき。お腹が空いていたので、料理を多めに注文したんですね。そうしたら、『よく食べるよね』と言われ、なぜかちょっと嬉しくて。そろそろお腹がいっぱいになってきても、頑張って食べてしまいました」(25歳/通信)

「よく食べる」というと、野性的や豪快といったイメージにつながります。男性としては、嬉しいイメージですよね。

生命力の強さも感じられ、女性が頼ってくれそうな、逞しさが感じられる褒め言葉でしょう。

おわりに

褒められるのは誰だって嬉しいもの。でも、ワンパターンになってしまうと、飽きられてしまう場合も。

バリエーションをつけていろんな角度から褒めて、新鮮さを損なわないようにしたいですね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる