1. トップ
  2. ファッション
  3. これで「汚部屋」卒業しました!【無印】を上手に使ってる人のオススメアイテム!

これで「汚部屋」卒業しました!【無印】を上手に使ってる人のオススメアイテム!

  • 2020.12.21
  • 33324 views

無印良品のアイテムを使えば、「汚部屋」を卒業できる可能性アップ♪ 今回は、無印良品のアイテムを上手に使っている人の、おすすめ商品をご紹介します。 部屋をきれいに生まれ変わらせたい人は、要チェックです。

(1)ファイルボックス

無印良品のファイルボックスを使えば、調味料類がスッキリ収納できます。 とくに引き出し内がごちゃごちゃしがちな人におすすめ。 調味料をサイズや高さ別に分けて、ファイルボックスに立てて収納すれば、美しい見た目の収納が叶います。 調味料ボトルをそのまま使っている人でも、取り入れやすい収納アイテムです。

(2)ポリプロピレンボックス・ポリプロピレン整理ボックス

カトラリーとキッチン小物の収納には、ポリプロピレンボックスシリーズがおすすめです。 さまざまなサイズのボックスが販売しているので、家庭の引き出しや棚に合わせて選べます。 箸やスプーンといった種類によって分け、ボックスに入れて並べれば、それだけですっきり♪ 重ねてもスタイリッシュに収納でき、使い勝手がアップしますよ。

(3)シリコンシリーズ

無印良品のシリコンシリーズの調理グッズは、見せる収納に最適。 ブラックの色味とシンプルな形状は、掛けても立てて置いてもサマになります。 調理グッズをすべてシリコンシリーズで揃えれば、統一感も出ておしゃれです。 掛ける収納の場合は、洗ってすぐ引っ掛けて、自然乾燥させられるメリットも◎

(4)やわらかポリエチレンケース

やわらかポリエチレンケースは、名前の通り柔らかくて壁や床を傷つけることなく収納できます。 水洗いもできるので、清潔に使えるのもポイント。 小物収納にぴったりなスモールサイズから、服やおもちゃなどの収納に最適なビッグサイズまで展開していて、棚や収納するアイテムの大きさに合わせて選べます。 別売りのフタを使えば重ねて置いたり、ほこりを防ぎながら収納したりも可能。 使う場所を選ばないシンプルなデザインと、ホワイトカラーも魅力です。


無印良品のアイテムは、収納力アップにお役立ち! 部屋の収納に悩んでいる人は、気になるところから無印良品アイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。 ぜひ今回の記事を参考にして、部屋の収納を見直してみてください。 (liBae編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。

元記事で読む