1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 爆売れ!TVでも超話題の【100均】アイテムが天才的に便利だった件

爆売れ!TVでも超話題の【100均】アイテムが天才的に便利だった件

  • 2020.12.21
  • 8678 views

毎日の暮らしの中で必ず生まれる生活ゴミ。分別が大変だったり、まとめるのが面倒だったり、忙しいママの時間を奪う悩みのタネでもあります。そこで、今回はゴミの分別やまとめがラクになる便利機能つきのゴミ袋を紹介!テレビ番組でも取り上げられるほど、その実力はお墨付き。時短にもなるし、家の中がすっきりすること間違いなしですよ!

立った立った!ゴミ箱いらずの自立式

地味に便利と話題、愛用者も増え続けているのが自立式のゴミ袋。
しっかりしたマチがついていて、ポンと置いておくだけで立ってくれるのでゴミ箱に袋をセットする面倒な作業がいりません。見た目もオシャレなデザインのものが多く、生活感も無くしてくれます。

8リットルのゴミ袋は、一部屋分のゴミも十分入る大きさです。2リットルのペットボトルなら3本すっぽり入ります。一杯になったら袋ごと捨てればいいので衛生的ですね。キャンプやパーベキューなどのアウトドアシーンでも大活躍してくれますよ!

プチサイズのゴミ袋は、キッチンや洗面台、卓上のちょっとしたゴミを捨てるのに最適。使い捨てコンタクトのゴミや使用済みティーバッグなどの濡れたゴミでもOK。
サイズ感はコットンが約50枚、昼用の生理用ナプキンが5〜6個すっぽり入る大きさです。中身が見えないので、写真のようにナプキン入れとして活用しても良いかもしれませんね。

使い勝手良すぎ!ペタッと貼れるゴミ袋

超画期的だと最近注目を集めているのが、こちらのペタッと貼れるゴミ袋。テレビ朝日「スーパーJチャンネル」をはじめ、色々な番組で取り上げられるほどの人気商品です。

机のヘリなどに貼り付けることができて、細かいゴミも手で集めて落とすだけでOKという優れモノ。

こんな感じでシールが付いていて、貼り付けられる仕組みになっています。
消しゴムのカスや髪の毛、埃などの細かいゴミもティッシュなどでササッと集めて落とすだけ!

さらに素晴らしいのが、中身が飛び出さないようにまとめられるところ。ミシン目で穴が開いているので、そこにシールが付いている方の持ち手を通して引っ張れば、写真のように口を閉じることができます。せっかく集めたゴミが散らばらないので安心です。

番外編:ゴミ袋用クリップが超おすすめ!

一見何に使うのか分からないこちらは、なんとゴミ袋用のクリップ。これがまた、地味に便利でおすすめなんです!

ゴミ箱にレジ袋などをセットする時、このクリップを付けておけばズレ防止になります。また袋の持ち手部分を外に折り曲げた状態で挟めば、横から見た時に袋が飛び出していないのですっきりして見えます。

さらにすごいのが、この機能。二股になっている部分に2枚の袋を挟み込んだ状態でセットすれば、なんと分別ゴミ箱になるんです!

個人部屋用の小さいゴミ箱でも出来るので、後からいちいち分別しなくても良くなります。もちろん、大きいゴミ箱にも使用可能。
分別用に新たにゴミ箱の購入を悩んでいる方は、まずはこちらを試してみてはいかがでしょうか。

以上、100均で買える画期的な機能つきゴミ袋を紹介しました。
家の中のゴミ回収作業も、これらのアイテムがあれば格段にラクになりますね!デザインもおしゃれな柄が多いので、生活感を極力無くせるのも有難いところです。
年末の大掃除を機に、古くなったゴミ箱を捨てて袋タイプに切り替えてみてはいかがでしょうか。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる