1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気を付けて!【付き合う前】のNG行動って?

気を付けて!【付き合う前】のNG行動って?

  • 2020.12.20
  • 1835 views

お付き合いの前にデートをしたり、気になる人に何かしらアピールをしたりすることって多いですよね。そんなとき、「良く見られたい!」という気持ちが自然と沸き上がってくるでよう。


お付き合いの前に男性と一緒にいるとき、ほとんどの男性が優しいので女性は気付いていないこともありますが、実は男性が観察している部分があります。


お付き合いの前の状態から上手く交際に持っていくためにも、男性が見ているチェックポイントについて紹介します。

お会計のときの態度

お付き合い前の食事やデートのとき、大体が男性が支払いをすることが多いでしょう。男性も自分が支払いをする気でいます。しかし、その時の女性の態度はしっかり見ていますよ!


「自分の分は払うよ!」と言ったりお財布を出したりする女性のほうが印象がいいですね。男性が払うのが当たり前という態度は印象が悪く、男性も「おごる価値がない・・・」と感じてしまうでしょう。


また、お会計後に「これ私の分です。」とお金を渡したり「ありがとうございます。次のカフェは私が出します」と言ったりすると好印象を抱かれるでしょう。お金に絡んだ行動はかなり見られていると思ってください。

食べ方などのマナー

意外と女性よりも人の食べ方について気にしているのが男性です。食べながら会話をする、口をあけて噛む、食べものの音がするなどのことをチェックしていますよ。


お箸の持ち方や和食のときにお椀を持って食べるかなどの細かいところまで見てくる人もいるでしょう。食べ方などのマナーができていると、「誰に会わせてもいい!」と男性は思います。


男性は見栄があるため、マナーがいい女性を好むのでしょう。マナーが悪いと「よくあんな人と・・・」と言われてしまいますよね。男性はそれが嫌なのです。

会話から見られる人となり

ただ会話をしているだけに感じても、そこからはあなたの人となりが見られています。例えば、愚痴が多かったり文句が多かったりすると、「そういう人なんだ・・・」と思われてしまいます。


しかし、穏やかで優しい会話をする人なら「癒してくれそう・・・」と思われることでしょう。会話をして会話が弾むのかも大事ですが、そこから見える人柄は男性にとってとても重要なことなのです。


会話の一つ一つにも気を付けるためにも、変な自分が出ないためにも普段から穏やかに過ごすことが大事ですよね。

服装や髪型などの見た目

女性にとっては、自分で思う一番自分が素敵な服装や髪型をしているつもりです。しかし、それが男性の好みと合わなければダメですよね。


お付き合いの前には、服装や髪型を一瞬でチェックされてしまいます。見た目から判断する男性というのは非常に多くいます。


「中身で見て!」と思っても見た目がダメなら中身まで行きつかないのです。女性よりも相手の見た目に敏感になっているでしょう。

付き合う前のチェック項目を突破しよう!

お付き合いの前にチェックされたことに引っ掛かり、それが原因でダメになるのは勿体ないですよね。男性のチェック項目を知り、突破して素敵な恋愛をしましょう!
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる