1. トップ
  2. トム・クルーズ、20歳下の共演者と交際!? Xマス休暇で年内撮影終了へ

トム・クルーズ、20歳下の共演者と交際!? Xマス休暇で年内撮影終了へ

  • 2020.12.20
  • 427 views

トム・クルーズ(58)が、イギリスで「ミッション・インポッシブル」シリーズ第7弾の撮影中、新型コロナウイルスの感染予防対策を守っていなかったとして、該当する2人のスタッフに激昂する音声がリーク。2度にわたるブチ切れによって5人のスタッフが離脱していったと言われる一方で、トムに新恋人の噂が浮上した。

【写真を見る】熱愛を噂される女優ヘイリー、トムと笑顔の2ショットを投稿

お相手は、同作で共演している20歳年下の英国人女優ヘイリー・アトウェル(38)。『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』(11)では、ヒロインのペギー・カーターを演じた女優だ。

「The Sun」などによると、最近行われたイギリスでの試写に手をつないでやってきたことから、交際説が浮上したという。「撮影の初日から、2人の息はぴったりでした。コロナ禍でのロックダウンや厳しい環境下で、長期にわたって撮影が行われるなか、特にローマとイギリスでの撮影で2人の関係はどんどん親密なものになり、離れがたいものになったようです。2人はとても幸せそうで、ヘイリーはイギリスでトムと一緒に生活していた」とか。

今回コロナ禍にあって、トムとヘイリーは作品中でも手をつないだり、身体を寄せ合っているシーンが多いことから考えても、感染対策に厳密なトムがヘイリーに絶対的な信頼を置いているのは一目瞭然。ヘイリーが、撮影の合間やオフに不注意な行動をとればトムに感染する可能性が高くなることから、トムとはモラル面で一致していることは間違いなく、まさに運命共同体。特殊な状況下で特別な絆が生まれたり、同棲しているとしても不思議ではないだろう。

トムと言えば、2012年にケイティ・ホームズと離婚して以来、いくつか恋の噂が浮上したが、そのほとんどが同シリーズの共演者だ。ストイックに仕事に打ち込むトムにはケイティ以降、長期間にわたって交際している恋人はおらず、撮影が終わるころには、交際の事実もわからないままその噂は消えており、今回も撮影前には、恋人はいなかった様子。ヘイリーも、モデルのエヴァン・ジョーンズと2年間交際した後、2015年に破局。今年初めに、英国人医師と破局したと言われており、同作1本に真摯に打ち込んでいるようだ。

11月29日のヘイリーの公式Instagramには、「運転の新しいインストラクター。クラッシュしないことを願って」というキャプションと共に、トムが助手席に乗った撮影中のモノクロ2ショット写真を投稿しているが、タブロイド紙にパパラッチされている撮影中の写真や激昂からは想像もつかないほど、トムはとてもリラックスしていて嬉しそう。

仕事にも真摯な姿勢が似ているうえに、トムは12歳の時に両親が離婚しているが、イギリス人の母親とアメリカ人の父親を持つヘイリーの両親も、2歳の時に離婚しているなど、生い立ちも似ているという2人。

トムは激昂事件の後の12月18日に、早めのクリスマス休暇で今年の撮影を終了することを決意し、プライベートジェットでドバイに飛んで養子の息子コナーと合流するそうだが、ヘイリーが同行しているのか、今後の動向に注目だ。

NY在住/JUNKO

元記事で読む