1. トップ
  2. グルメ
  3. 根菜の優しい甘さにほっこり。フィコ&ポムムで発売される冬季限定「紫芋とビーツの温活スムージー」が気になる

根菜の優しい甘さにほっこり。フィコ&ポムムで発売される冬季限定「紫芋とビーツの温活スムージー」が気になる

  • 2020.12.20
  • 605 views

FICO & POMUM JUICE(フィコ・アンド・ポムム ジュース、以下フィコ&ポムム)から発売される「紫芋とビーツの温活スムージー」をご紹介。

2021年1月4日(月)~2月28日(日)までの期間限定商品です。

冬季限定の温活スムージーに注目

フィコ&ポムムでは、以前よりお客様から身体を温めてくれるスムージーが飲みたい!というリクエストが寄せられていたのだとか。

そんな“温活”のニーズから生まれたのが、管理栄養士の田原奈々絵先生が監修した「紫芋とビーツの温活スムージー」(税抜630円)です。

ベースには温活効果の高い紫芋と血流改善効果が期待できるビーツを使用。さらに、冷え性改善が期待できるココアとアーモンドがプラスされているそうです。

濃厚な味わいでポタージュのような口当たりのスムージーは、根菜の優しい甘さにほっこりと癒されちゃいそう。

冬の定番「エッグノッグ」のスムージー

ちなみに、フィコ&ポムムの冬の定番商品「エッグノッグホットスムージー」(青山店 税抜680円/丸ビル店 税抜630円)は11月からお目見えしています。

“エッグノッグ”とは、北米でクリスマスシーズンによく飲まれているドリンクのことです。

卵を使ったカスタードクリームのような甘さが特徴のエッグノッグ。フィコ&ポムムではアガベシロップやドライデーツを使い、優しい甘さながらもリッチな味わいに仕上げているのだとか。

「エッグノッグホットスムージー」はお店の年末最終営業日まで販売されるとのこと。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう。

FICO & POMUM JUICE
http://ficoandpomum.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる