1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年こそは日傘デビュー!夏に向けたおすすめ日傘コーデ

今年こそは日傘デビュー!夏に向けたおすすめ日傘コーデ

  • 2015.5.31
  • 4410 views

もうすぐ梅雨の季節だけど、もう一つ気になるのが紫外線!

曇の日だって紫外線は降り注いでいるのをご存知ですか?

今回はそんな紫外線を防いでくれる可愛い日傘をmixしたコーディネートをご紹介です。

日傘を取りこんだコーデでこれから来る夏にそなえましょう!

黒×デニムのシンプルコーデ

スタイリッシュなデニムのパンツにシンプルな黒い日傘をチョイス。

日傘の縁には白い模様があって、ニットや靴との色合いも◎

黒色は光を吸収するので日が当たると暑く蒸れがちですが、地面からの照り返しも光を吸収して紫外線をカットしてくれるので、白色よりも紫外線カット率が高めです。

ヒョウ柄×お花のcuteコーデ

パステルカラーの可愛いスタイルにちょっとビビッドなヒョウ柄コーデ。

だけど、よく見ると日傘の所々がピンクのハートになってるんです♪

金の持ち手とお花のブレスも夏らしくて可愛いですよね!

白色は光を反射して紫外線をカットするので、照り返しには弱いですが反射するので夏場でも暑くなりすぎることがありません。

ドット×ワンピのガーリーコーデ

清楚な襟付きワンピと可愛らしいドットの日傘。

ポイントの白色がバランスよく組み合わさっていて日差しが強くてもついお出かけしたくなっちゃうガーリースタイルです。

晴雨兼用の日傘もあるので、スタイルや天候に合わせて切り替えてみるのも良し♪

コーデも大事だけど、スキンケアにも気をつけて!

デザインや見た目にもこだわりたいけど、お肌のためには遮光性の高い素材のものを選ぶ事をおすすめします。

傘の外側は光を反射する白色系、内側は地面からの照り返しの光を吸収してくれる黒色系の日傘を選ぶとより紫外線対策になりますよ。

日傘の種類はたくさんありますので、あなたに合ったステキな1本が見つかりますように…。