1. トップ
  2. グルメ
  3. 【サイゼリヤ】「メリンガータ」の季節がキター!「200円のレベルを遥かに超える美味さ」

【サイゼリヤ】「メリンガータ」の季節がキター!「200円のレベルを遥かに超える美味さ」

  • 2020.12.20
  • 3826 views

サイゼリヤに「メリンガータ」の季節がやってきました

SNSで「サイゼリヤが誇る究極の菓子」「サイゼにあるこの世で一番うまいスイーツ」との声も寄せられているアイスケーキです。

「めちゃくちゃおいしいのにめちゃくちゃ安い」

12月ごろに登場する冬季限定スイーツとしておなじみのメリンガータ。レギュラーメニュー化を望む声も多い、SNSで大人気のメニューです。

メリンガータは、クリーミーな味わいとサクッとしたメレンゲの食感が楽しめるアイスケーキです。SNSでも「めちゃくちゃおいしいのにめちゃくちゃ安い」「200円のレベルを遥かに超える美味さ」と好評を呼んでいます。

価格は200円

2020年12月18日現在、サイゼリヤの公式サイト内のデジタルメニューブックに掲載されています。12月中旬ごろからSNSではメリンガータが復活しているとして、再び注目を集めています。

記者も12月中旬に、今年初のメリンガータを堪能。真っ白な見た目が冬らしく、下層はさくっとしていて、アイスは甘くクリーミー。食後のデザートにぴったりなサイズ感でした。

また、メリンガータとイタリアンプリンとセットのメニュー(400円)もあります。甘いもの好きや、おやつタイムに食べたい人はこちらもおすすめですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる