1. トップ
  2. 恋愛
  3. グウェン・ステファニーとブレイク・シェルトンのウエディングプランは?

グウェン・ステファニーとブレイク・シェルトンのウエディングプランは?

  • 2020.12.20
  • 293 views

もはや、お互いのことしか目に入らない、グウェン・ステファニーとブレイク・シェルトン。

NBCのオーディション番組『ザ・ヴォイス』で出会ってから5年後となる今年10月、ノー・ダウトの女性ボーカルとカントリーミュージックのスターが婚約しました。ご存知のとおり、ふたりはコーチとして番組で共演していたものの、お互いの心の支えになったのは、翌年の夏にそれぞれ離婚してから(ブレイクは同じくカントリー歌手のミランダ・ランバートと、グウェンはロック歌手のギャヴィン・ロスデイルと)。そして、その年の終わりには交際がスタートし、レッドカーペットで手をつないだり、ステージ上でロマンチックなデュエットを披露したりするように。

婚約発表を済ませた現在では、エンゲージリングを見せたり、結婚式の希望を語ったりしているグウェン。というわけで、ふたりが婚約に至る経緯と、それぞれが希望する結婚式のかたちについて、これまで明らかになっていることをまとめました。

グウェンのエンゲージリングはどんなリング?

10月27日、それぞれのインスタグラム上で婚約を発表した、グウェンとブレイク。ふたりとも同じ写真を投稿し、グウェンは「@blakeshelton はい、お願いします!」ブレイクは、「ヘイ、@gwenstefani 僕の2020年を救ってくれてありがとう…そして、残りの人生も…愛してるよ。イエスって言ったね!」とコメントしました。『People』誌によると、ブレイクがプロポーズしたのは、オクラホマ州ティショミンゴにある、自身の牧場でのこと。でも、その前に、グウェンの父親であるデニス・ステファニーさんに結婚の許可をとったそう。さらに、グウェンと前夫ギャヴィン・ロスデイルとの間の息子である、キングストン、ズマ、アポロにも許しを請うと、皆そろって「イエス!」と答えたのだとか。

View this post on Instagram

A post shared by Gwen Stefani (@gwenstefani)

ジュエリー会社Blue Nilesのケイティ・ジンマーマンさんがRefinery29.comに語ったところによると、写真で見る限り、グウェンのリングはおそらくラウンドカットかオーバルカットのダイヤモンドを「ソリテールかシンプルなプラチナパヴェリングにセッティングした」もの。ジンマーマンさんの推定では、このダイヤモンドは8〜10カラットで、値段にして70万ドル(約7300万円)と80万ドル(約8400万円)の間。

もっとも、このリングに対して、やや異なる見積もりをする専門家も。ジュエリー会社Brilliant Earthのキャスリン・マニーさんが『Us Weekly』誌に語ったところによると、これは6カラットのソリテールダイヤモンドがホワイトゴールドかプラチナのリングにセッティングされたものである可能性大。だとすれば、ダイヤモンドのクオリティ次第で、リングのお値段は50万ドル(約5200万円)+αというところだそう。

グウェンとブレイクの結婚式はいつ?

婚約から2カ月が経った今、ブレイクとの結婚式について語るようになったグウェン。テレビ番組『アメリカン・アイドル』の司会者であるライアン・シークレストのラジオ番組に出演した際は、結婚式には両親の出席が欠かせない、と語ったのだとか。

「その時には両親にいて欲しいわ。すごく怖がっているから、サンクスギビングにも家に来ようとしないし。コロナの状況じゃないといいんだけど」「マスクもできればしたくない…家族だけにしたとしても、コロナには人が多すぎるから、これから数ヶ月の間にどうなるか、見守ることにするわ」

以前、『Us Weekly』誌が伝えたところによると、グウェンはすでに、元夫のギャヴィン・ロスデイルとの婚姻を無効にしてもらうようカトリック教会に申し立てる「正式なプロセス」に入っているそう。なぜなら、「彼女にとって宗教は常に非常に重要なもの」。かつては「どれだけ長引こうと、無効の手続きをとってもらうつもり」だったグウェンだけれど、新型コロナウィルスの大流行によって考えを変えたらしく、手続きを待たずにブレイクと籍を入れたいと考えるようになったのだとか。

今年6月に「グウェンは家族や友人と一緒に結婚式や披露宴をしたいんです」と語ったのは、ある消息筋。「彼女はズームで家族に見守られて結婚式をするために、これほど待っていたわけじゃありません。今回のことで、教会裁判所の婚姻無効の認定を待っていたら何年かかるかわからないから無駄だ、と気づいたんです」。

一方、ブレイクが最近セス・マイヤーズが司会者を務めるテレビ番組『Late Night with Seth Myers』で答えたところによると、彼の結婚式で演奏して欲しいミュージシャンは、『ザ・ヴォイス』の元コーチであるアダム・レヴィーンをおいて他にいないそう。

「長くこれをやってきて、いろいろ好みはあるよ」とセスに語ったブレイク。「彼はイヤかもしれないけど、アダム・レヴィーンはなんとかバンドを集めて僕らの結婚式で演奏しなくちゃいけないな」。

さらに、「他人の結婚式に割り込んでいくミュージックビデオも見たし、長年あいつに我慢してやってるだけでも、僕には借りがあるんだ。だから、アダムに結婚式で演奏させることはできるだろうよ…それに、やつらの音楽は退屈だから、お祝いやら披露宴やら何やらを邪魔することもないだろうしね」とも!

多くの人が参加して、にぎやかで楽しくなりそうなふたりの結婚式。一日も早く実現するといいですね!

翻訳/mayuko akimoto From GOOD HOUSEKEEPING

元記事で読む
の記事をもっとみる