1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. こんなものまで売ってるの!?ダイソーで見つけた♡500円の高見え収納家具

こんなものまで売ってるの!?ダイソーで見つけた♡500円の高見え収納家具

  • 2020.12.20
  • 17649 views

欲しいものが何でも揃うといっても過言ではないほど、日に日に進化しているダイソー。そんなダイソーで、またまた驚きのアイテムを発見しました!それが、こちらの「木製マルチラック」!思わず2度見してしまうほど高見えです…!今回は、そんなダイソーのマルチラックの魅力をご紹介します!

商品情報

ダイソー ラック おしゃれ 画像 パッケージ 正面
michill
ダイソー ラック おしゃれ 画像 パッケージ 裏
michill

商品名:木製マルチラック(2段、茶色)

価格:¥500(税抜)

サイズ:横45cm×縦26cm×高さ29cm

販売ショップ:ダイソー

実はこれ、ダイソーなんです♡高見え「木製マルチラック」

ダイソー ラック おしゃれ 画像 棚 ブラウン 正面
michill

ちょっとしたものを置くのに便利なコンパクトラックは、家に1つあるととっても便利。

最近では特に、韓国風のお部屋をイメージした2段ほどの小さなラックが、おしゃれ女子の間で流行っているんです。

今回ご紹介するこちらの「木製マルチラック」も、おしゃれな家具屋さんのアイテム…かと思いきや実はダイソーの商品!

なんとたった500円ほどでゲットできちゃうんです♡

ダイソーで500円は高い…と思うかもしれませんが、このクオリティで500円はむしろ安すぎ!

落ち着いたブラウンカラーが高級感たっぷりで、とてもプチプラとは思えません…!デザインもシンプルでおしゃれ。どんなお部屋にもなじんでくれそうです。

ダイソー ラック おしゃれ 画像 説明欄
michill

ラックには、雑誌やキャンドル、フォトフレーム、植物などを飾ると◎

細々したものをすっきり可愛く収納できます。他にも、玄関のシューズラックやトイレットペーパー置きなど、様々な使い方ができて便利!

おうちの中のいろいろな場所で大活躍してくれる優秀アイテムです。

組み立て方も簡単&意外と丈夫な木製ラック

ダイソー ラック おしゃれ 画像 説明欄 分解
michill

ここからは、ダイソー「木製ラック」の組み立て方と、実際に使ってみた感想をお届け!ぜひ、参考にしてみてください。

まず、ダイソーの木製ラックは購入した時には分解された状態なので、使う時には自分で組み立てる必要があります。

開封するとこんな感じ。少しにおいが気になったのと、全体的にガサガサとささくれており、組み立て時にはゴミやちりがでました。

そのため、組み立てる前に新聞紙などを下に敷いてから作業をはじめることをおすすめします。

また、ガサガサが気になる方は、軽く木材の表面にサンドペーパーをかけると、気にならなくなるのでぜひ試してみてください。

ダイソー ラック おしゃれ 画像 説明欄 アップ
michill

組み立て方はとっても簡単!わかりやすい説明書も付属しているのでとても安心です。

ダイソー ラック おしゃれ 画像 組み立て方 アップ
michill

まず、長脚4本をラックの上棚にくるっとはめ込みます。

ダイソー ラック おしゃれ 画像 組み立て方 アップ
michill

次に、下棚を長脚4本にはめて、その上に短脚を4本取り付ければ完成です。

女性1人でも短時間で簡単に組み立てることができました。詳しい説明や図は、説明書に記載されていますので、使用前にはぜひチェックしてみてください!

そして、実際にラックを使ってみた感想としては、材木がとても軽かったのでラックにものを置くときには少し不安でしたが、意外と安定していて丈夫でした。

ただし、丈夫とは言っても限度があるため、重たすぎるものを乗せたり乱暴に扱うのはNG…。様子を見ながら使用してみてくださいね。

今回は、ダイソーの「木製マルチラック」をご紹介しました!

超高見えでおしゃれ&家の中で大活躍してくれるダイソーのマルチラックは、1つあって間違いなしの優秀アイテム。ぜひ、ダイソーで見つけたら手に取ってみてくださいね!

※記事内の商品情報は2020年12月15日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる