1. トップ
  2. ファッション
  3. 【マスク】ミズノ「マウスカバー」がニューデイズで買える!発熱素材で防寒にもぴったり。

【マスク】ミズノ「マウスカバー」がニューデイズで買える!発熱素材で防寒にもぴったり。

  • 2020.12.19
  • 2801 views

JR東日本の駅ナカにある「New Days」「NewDays KIOSK」では2020年12月22日から、総合スポーツメーカー・ミズノの「ブレスサーモマウスカバー」が販売されます(一部取り扱いのない店舗もあります)。

手洗い洗濯が可能

「ブレスサーモマウスカバー」は、吸収発熱素材「ブレスサーモ」を裏地(内面)に使用した冬向けのマウスカバーです。飛沫拡散を抑制するだけでなく、冬の防寒対策としても使用できます。

「ブレスサーモ」は体から発生する水分を吸収し発熱するミズノ独自の素材。吸湿・発熱した空気を繊維間に取り込んで保温します。また、汗をかいてもムレにくく、ドライで快適な環境を保ちます

マウスカバーの形状も冬の防寒対策としても使用できるよう、顔のカバー面積を広くすることで、目の下まで覆えます。さらに耳までの生地を伸ばすことで頬をカバーしながらフェイスラインを包み込む設計で、飛沫拡散を抑制します。

外側はスポーツウエアで使用している伸縮性に優れた2wayストレッチトリコット素材使用。繰り返し手洗い洗濯が可能です。

色は、ホワイト、チャコールグレー、ダークブルーの3色展開。サイズはM(縦約14cm×横約17.5cm)とL(縦約15cm×横18.5cm)。

価格は1320円です。

※同商品は感染(侵入)を防ぐものではありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる