1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「金銭感覚のズレ?」お金を返してくれないママ友の本音(1)【私のママ友付き合い事情 Vol.59】

「金銭感覚のズレ?」お金を返してくれないママ友の本音(1)【私のママ友付き合い事情 Vol.59】

  • 2020.12.19
  • 30581 views

私はさつき。5歳の娘・陽菜がいます。
同じ幼稚園に通う良子さんとは、会えば挨拶はする程度でしたが、私は仕事のため迎えはいつも最後、良子さんは専業主婦で14時にお迎えと、普段は会うことはありませんでした。

しかしたまたまお迎え時間が一緒になり、良子さんからお祭りに誘われることに。陽菜と良子さんの娘の祥子ちゃんが仲良しなのは聞いていたので、これを機会に私も良子さんと仲良くなれたらと思って、二つ返事でお祭りに参加することにしました。


良子さんはビールを3杯くらい飲んでいましたが、最後まで祥子ちゃんにお金を使うことはありませんでした。普段ならもう少し陽菜と焼きそばを食べたり、1個くらいおもちゃを買ってあげるのですが、なんとなく悪いような気がして私も使うことができませんでした。

お金のルールは家庭ごとに決まりがあるので、このときは良子さんの家は厳しめなのかなと思っただけだったのですが、私はこのときのモヤモヤをハッキリさせなかったことを後で後悔することになるのです。

次回に続く!
※この漫画は実話をべースにしたフィクションです
原案脚本・ウーマンエキサイト編集部/イラスト・エイデザイン

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる