1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型で占う!「ずっと相思相愛でいられる男女カップル」ベスト3

血液型で占う!「ずっと相思相愛でいられる男女カップル」ベスト3

  • 2020.12.19
  • 8301 views

付き合うなら、ずっと仲良しでいたいものですよね。

でも、ずっと一緒にいられるカップルと、そうでないカップルがいることもたしか……。

それぞれの事情があると思いますが、そこにはもしかしたら生まれ持った「相性」が関わっているのかもしれません。

今回は、血液型で「ずっと相思相愛でいられる恋愛長寿な男女カップル」を占いました。あなたと彼は、ランクインしているでしょうか?

3位:AB型女性とA型男性

恋に夢見るAB型女性と、少し頼りないけど誠実なA型男性。

この組み合わせは、友達として見ても恋人として見ても相性は問題ナシ。

AB型女性がA型男性に悩みの相談に乗ってもらうところから、相手を意識し始めるでしょう。

最初は「良い人」としてしか見ていなくても、マメなA型男性にいつしか心を惹かれていくのです。そのまま長続きするなカップルになるはずです。

2位:B型女性とB型男性

B型男性とB型女性は、どちらも男や女という性別をそこまで気にする方ではありません。

一緒にいて楽しい相手なら、男女関係なく仲良くするタイプだと言えます。

でも、そんなB型男女性が、性別を意識するシーンがあります。それは……ボディタッチされたとき。

ノリで肩を組んだり、テンションが上がって抱きしめ合ったりすると、内心かなりドキドキすることでしょう。

そして、一緒にいたらいつの間にか付き合って長続きするのも、B型同士の特徴です。

1位:O型女性とA型男性

O型女性は面倒見がよく、世話好きな性格であることが多いもの。その反面、A型男性はお世話を焼かれるのが大好き。

そんな二人が友達づきあいをしていると、お互いの性格がピタッとハマるため、非常に気が楽なおつきあいができるでしょう。

O型女性の方から「私たち、付き合っちゃおっか」とカミングアウトすれば、ほとんどのA型男性はNOとは言わないはずです。

そのまま幸せな付き合いがずっと続くでしょう。

長続きには納得することが大切

長続きする地盤を作るのは、たいてい女性のほうなのだそうです。

女性側が「恋人としてアリ」という判断を下さないと、男性側がいくらアピールしても「恋人としてはナシ」で終わってしまうから、ということのようですね。

たとえいい関係だとしても、意外と女性の方が「辛口」な場合も多いもの。

そのため、女性が男性と納得して付き合えていれば、長続きするカップルになれるのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる