1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 子供が喜ぶ【セリアetc.】のおもちゃ!親子でおうち時間を楽しもう♪

子供が喜ぶ【セリアetc.】のおもちゃ!親子でおうち時間を楽しもう♪

  • 2020.12.19
  • 3772 views

100均のおもちゃが良い!

色々なジャンルのアイテムが揃っている100円ショップは、本当に優秀なアイテムが多いですよね。今回はおうち時間を楽しむことができる、おすすめの100均おもちゃを紹介させていただきます。100均おもちゃを活用して、親子で楽しい時間を過ごしましょう♪

ダイソーでおすすめのアイテム

アイロンビーズ

ダイソーのアイロンビーズやアイロンビーズプレートを使って、トイカメラを作ったそうです。

ワックスコードや丸カンなどもダイソーで手に入るそうですよ。アイロンビーズを使えば、カメラだけなく色々な形のものを作れます。

けん玉&逆さコマ

ナチュラルな木製のけん玉と逆さコマは、インテリアにも馴染んでくれるおしゃれアイテムですね。

最近はゲームに夢中な子供も多いですが、昔ながらのおもちゃにしかない良さもあります。久しぶりに昔のおもちゃで遊んでみましょう!

プレイマット

こちらは300円の商品ですが、プレイマットは車などの乗り物が好きな子供におすすめです。

しかもこちらのプレイマットは、遊び終わってロープを引っ張ると巾着になります。コンパクトに収納することができるのでお片付けも簡単にできますよ。

絵本

こちらの絵本はダイソーの商品なのですが、しっかりとした分厚い絵本なので小さい子供にもおすすめです。

こちらの絵本は自動車や電車などの乗り物の絵本ですが、他にもいろんな種類の絵本が販売されていますよ。

カードリーダー

おままごとセットが好きな子供におすすめしたいのが、こちらのカードリーダーです。

100円のおもちゃは音が鳴らないものがほとんどなのですが、こちらのカードリーダーは音が鳴るようになっています。

バーコードリーダー

カードリーダーと合わせて使いたいのが、こちらのバーコードリーダーです。

同じく音が鳴るようになっているので、お買い物ごっこもよりリアルに楽しめますよ。100円でここまでクオリティの高いアイテムが手に入るとは驚きです。

おままごとキッチン

とても人気のあるおままごとキッチン、なんと500円で手に入るアイテムなんです。

おままごとキッチンが500円は、きっとどこを探しても見つかりません。カードリーダーやバーコードリーダーと合わせて使いたいですね。

セリアでおすすめのアイテム

忍者小太刀

世間を賑わせている人気アニメの影響もあり、刀系のアイテムはさらに人気が出ていますよね。

こちらの忍者小太刀は100円という安さで手に入りますし、プラスチック製なので安心して使えます。

文字練習シート

おもちゃというわけではないのですが、遊び感覚でひらがなが学べたら良いですよね。

こちらの文字練習シートはカラフルで書きやすいシートタイプになっているので、小さな子供でも楽しんで学べます。

スケッチブック&水彩絵の具

スケッチブックや水彩絵の具もセリアで手に入るのでおすすめです。水彩絵の具は水で洗い流せるので、手についても安心ですね。

おうちで過ごす時間が長くなると何をしようか悩んでしまいますが、水彩絵の具なら家族みんなで楽しめます。

水で拭けるクレヨン

水で拭いて落とせるクレヨンは、家の中が汚れにくくなるのでおすすめです。

一般的なクレヨンだとかなり手も汚れてしまいますが、このクレヨンならそんな心配がいりません。

家の中で過ごす時間も長くなっているので、こういったアイテムを取り入れるのがおすすめです。

キャンドゥでおすすめのアイテム

フレークマグネット

こちらはマグネットがついたおもちゃなので、ホワイトボードにぺたっとくっつけて遊ぶことができます。

シリーズ化されているので、乗り物以外にも食べ物やひらがななどの文字のフレークマグネットも販売されていますよ。

違う種類のフレークマグネットも楽しそうですよね。ホワイトボードさえあれば遊べるので、手や服を汚さずに遊べるところも魅力です。

またケースなどに入れておけば、お出かけなどの時に持っていくこともできます。

100均おすすめおもちゃまとめ

今回は100均で手に入るおすすめのおもちゃを紹介させていただきました。高いおもちゃを買っても飽きるのが早かったりしますよね。100均のおもちゃなら壊れてしまったり飽きて遊ばなくなってしまっても、そこまで痛手にはなりません。ぜひ100均のおもちゃを活用して、おうち時間を楽しみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる