1. トップ
  2. 恋愛
  3. クリスマス前の最終手段…!クリスマスに男性との予定を作る3つの方法

クリスマス前の最終手段…!クリスマスに男性との予定を作る3つの方法

  • 2020.12.19
  • 1576 views

クリスマスは気になる男性と一緒に過ごしたい…と思うのは、女子なら当然の気持ちです。中には、とりあえず異性との予定を立てておきたい…なんて考える人もいますね。もちろん、クリスマスならそれもおおいにアリです!

でも、そのためには何かしらクリスマス前に作戦を立てる必要がありますよね。すでにクリスマス直前の今、クリスマスに男性との予定を作るには、どんな方法があるのでしょうか?

イルミネーションの話題を出してみる

2020年のクリスマスは、イブもクリスマスも平日です。必然的にクリスマスを楽しく過ごすのは、確実に仕事終わりの夜がメイン。そのため、特にイブであれば仕事終わりにサクッとクリスマス気分が楽しめる誘いをかけるのが良いでしょう。

そこで、デートのコースに取り入れたいのが「イルミネーション」です。仕事終わり一緒にイルミネーションを見るだけでも、クリスマス気分は存分に楽しめますよね。その後に「寒いからどっか入る…?」と食事に行ける可能性もあります。

なので、まずはデートの匂わせとして、気になる彼にイルミネーションの話題を出してみましょう。「今年もやってるのかな?自粛ムードだから中止かな?」と、時事ネタをきっかけにすれば話題も出しやすいはず。規模は縮小はしていても、街中のイルミネーションスポットはたくさんあるので、二人で見に行ける場所は見つかるはずです。イルミネーションの話題をきっかけに、そのまま彼の予定を聞いてみましょう。

クリスマスを意識させずに誘う

クリスマスだからこそデートに誘うのは恥ずかしい…と思う女子もいますよね。確かに、うまく相手を誘わないと、「クリスマス前に焦ってんな〜」と誤解されてしまうことも。また、気になる相手の脈アリ度がわからない状態で、クリスマスの話題を出すのはハードルが高いと感じるかもしれません。

なので、ここはあえてクリスマスを意識させずに、どこかに出掛けたいという話題を出してみるのがおすすめです。「自粛、自粛でどこか行きたい気持ちが強くなってきちゃった〜」と、ただ遊びに行きたいという気持ちを匂わせてみましょう。

王道なクリスマスデートとはいきませんが、クリスマスに気になる彼と一緒にいれれば、それだけでも満足度は高いはず。「前から気になってた〇〇っていうお店に行ってみたいんだよね」「飲みに行かない?」など軽く誘えば、相手も違和感はありません。

もし断られてしまっても、「じゃ、次の機会に」と、サラッと終わらせることもできます。もしも向こうからOKが出たら、当日に「そういえば今日クリスマスだったね」とあえてとぼけて、相手の意識をクリスマスに向けてみるだけでも、その日のロマンティック度はグッと上がりますよ。

「一緒に過ごしたい」と素直に伝える

クリスマスに誰かと過ごしたい気持ちが強いなら、ここは自分の気持ちに正直に相手を誘ってみましょう。気になる彼はもちろん、最近良い雰囲気になった彼でもかまいません。「クリスマスだから一緒にいたい」と素直に話すと、意外と男性は可愛く思ってしまうもの。

また、男性もクリスマスに予定が入ると、嬉しいと感じていることも多いです。もしも好きな男性であれば、クリスマスに誘う時点で気持ちはバレているので、思いきってお家に誘っちゃうのもアリ!恋愛ムードが高まっている状態の方が告白もOKされやすいので、うまくクリスマスムードは使うべきですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる