1. トップ
  2. ファッション
  3. 今ならまだ買える!伝説のコラボ「ユニクロ+J」シャツはこだわりぬかれた噂通りの名品だった!

今ならまだ買える!伝説のコラボ「ユニクロ+J」シャツはこだわりぬかれた噂通りの名品だった!

  • 2020.12.19
  • 3732 views

ついに今年、伝説のコラボレーションと呼ばれた、ユニクロとジルサンダーのコラボレーション「+J」が復活!2020秋冬コレクションが発売され、大きな話題になりましたね。「洗練されたエッセンシャル」がテーマの今回のコレクション、即日完売アイテムも多く、欲しくても手に入らないアイテムも多々あったと思います。そこで今回は、ラインナップの中でも比較的入手しやすい「スーピマコットンスタンドカラーシャツ」をピックアップして着こなし例とともにご紹介したいと思います。

幻の+Jコラボ「スーピマコットンスタンドカラーシャツ」とは

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ スーピマコットンスタンドカラーシャツ(長袖)

価格:¥3,990(税抜)

カラー:00 WHITE(写真)ほか、全5色展開。

ここ数年トレンドのスタンドカラーシャツですが、こちらの+Jシャツの特徴は、何といっても細部に至るまでのシルエットへのこだわりです。

・長めの丈で、前身頃より後身頃が長くなっておりスタイルが良く見えるように計算されている

・スーピマコットンを100%使用し柔らかで上質な素材感で着心地の良さも実現

・天然の貝ボタンを使用しボタンも上質なものを使用

出典:ユニクロ公式オンラインストア

前後長さ違いのスリットがおしゃれ!

出典:ユニクロ公式オンラインストア

スタンドカラーの首元が今年らしい!

このように+Jならではの上質なこだわりが詰まったシャツなのです!

着こなし①基本はシンプルに!OKコーデ&NGコーデ

michill

※モデル身長:161cm

こちらのシャツは、裾に向かってほんのりAラインのシルエットになっています。

さらに後身頃の方が長いステップドヘムのデザインも素敵なので、裾はボトムスにインせずに、出して着る方がこのシャツの秀悦なシルエットが生かされます。

着こなし②スキニーパンツとモノトーンコーデ

michill

着丈が長めで、更に後ろが長くなっているので、細身のボトムスとの相性も良いです。足元をブーツにすると、縦長効果でスタイルアップにもなります。

着こなし③ニット肩掛け&重ね着コーデ

michill

今の時期はニットを肩掛けしたり重ね着すると、季節感も出る上に防寒にもなります。

ニットの色を明るいカラーのものにすると、コーデのポイントにもなりオシャレ感もアップしますよ。

着こなし④クロップド丈ニットを重ねてトレンドコーデ

michill

最後は、クロップド丈ニットを重ねたコーディネート。「クロップド丈×ロング丈」の合わせ方は今年のトレンドなので、ぜひ取り入れたいオススメコーデです。

オールシーズン着回しできるシャツだからこそ、クオリティにこだわりお気に入りを持っておきたいですよね。

コストパフォーマンス抜群の+Jのシャツは、持っておいて損のないアイテム間違いなしです!まだチェックしていない方は、ぜひお早めにチェックしてみて!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:ユニクロ

元記事で読む
の記事をもっとみる