1. トップ
  2. グルメ
  3. こだわりのギフトは、あの人へ。誰かに贈りたくなるグッズが揃う、1日だけの個性派クリスマスマーケット

こだわりのギフトは、あの人へ。誰かに贈りたくなるグッズが揃う、1日だけの個性派クリスマスマーケット

  • 2020.12.19
  • 2150 views

下北沢の線路跡にできた新しい“まち”「BONUS TRACK(ボーナストラック)」で、12月20日(日)に、1日限定のクリスマスマーケットが開催される。“クリスマスの楽しみ方”をテーマに、フードやお菓子、ホットドリンクのほか、気軽に誰かにプレゼントしたくなるような話題性バッチリのグッズが揃う特別な1日。王道のクリスマスはしっくりこない…でも日常とは違う時間を過ごしたい人にぴったりのイベントだ。個性豊かなグッズを眺めていたら、ついつい“あの人に贈ったら喜んでもらえそう”と、楽しい想像が膨らみそうだ。

BONUS TRACKは2020年4月に下北沢に誕生した、みんなで使い、みんなで育てていく新しい“まち”。下北沢駅と世田谷代田駅のちょうど中ほど、「下北線路街」のエリアに位置している。
さまざまなイベントを開催する広場、商店街のような中通りを囲むように、個性豊かな飲食店と物販店、ギャラリー、コワーキングスペース、シェアキッチンがつくられており、訪れる人自身が新たなカルチャーをつくるひとりになるような空間になっている。今春のオープン時から話題に事欠かず、下北沢がつくり出す個性的なカルチャーを楽しめる施設として、高感度な人々からの支持が高い。

今回は、間近に迫ったクリスマスを盛り上げる特別な1dayイベントを実施。フードやお菓子、ホットドリンクのほか、プレゼントにも最適な、思わず「それ、どこで買ったの?」と聞きたくなるような個性豊かなグッズが揃うクリスマスマーケットが開催される。

誰かにあげたくなる、ここでしか出会えない品々

フード&お菓子は、チョコミントをテーマにしたスイーツのポップアップショップ「チョコミン党 by CATERING ROCKET」が、ホットチョコミントドリンクや焼き菓子、チョコミントのお菓子がたっぷり詰まったボトルをクリスマス限定仕様で販売。

また、三軒茶屋にある美味しい創作料理がケータリングでも人気の「マルサラ飲食店」が出張出店し、クリスマス特別メニューを提供する。
そのほか、香りによって毎日を特別な日に変えてくれるアロマを提案している「ココアンジェ」や、思わず“ぷぷぷ”と笑ってしまうほど使うのがたのしい布雑貨「pu・pu・pu」などの、気軽に誰かにプレゼントしたくなる個性豊かなグッズが集結。もちろんBONUS TRACK常設店舗も参加し、今回のイベントのためにクリスマスをテーマにした商品を販売する予定だ。

さらに、19時からは家族で楽しめるクリスマス映画「グリンチ」を上映。美味しいフード&ドリンクを片手に、大画面で映画を楽しむことができる。

広場ではクリスマスイルミネーションもきらめく特別な1日。テレビで見るような王道のクリスマスが馴染まなければ、下北沢に立ち寄ってみよう。自分や身近な人を想いながら、ワクワクする時間が過ごせるだろう。

元記事で読む
の記事をもっとみる