1. トップ
  2. 恋愛
  3. 全然ドキドキしない!【彼氏が好きではない】と気づく瞬間って?

全然ドキドキしない!【彼氏が好きではない】と気づく瞬間って?

  • 2020.12.19
  • 1304 views

彼の事が好きな気持ちは変わらないけど、男としての魅力を感じなくなってしまったという事に気が付いてしまった方もいるのではないでしょうか。長く一緒に居るとほとんどのカップルが当たってしまう悩みの一つでもあります。

彼と一緒に居ることは幸せでも、男性として見ることが出来なくなってしまうのは、お互いに辛いことです。2人の絆が深くなったということですが、乗り越えないと辛いことになってしまいます。今回は彼のことが男性といして見れなくなった瞬間をご紹介していきます。

だらしなくしていても何も感じなくなった

最初は彼に対して理想を抱いており、その理想とは違う行動をすれば、不満を感じていたこともありますが、長く付き合っていると、彼が理想とはちがった行動をしたとしても、何も感じなくなります。

何も感じないと気が付いた時に「魅力を感じていない」ということに気が付く方が多いようです。考え方を変えると、一緒に居ることが当たり前になって、家族といっても過言ではないほどリラックスできているということではないでしょうか。

どのような姿を見せても大丈夫安心感を彼が抱いてくれたという証拠なので、嬉しいことなのではないでしょうか。この先も長く一緒にいるのであれば、どれだけお互いが安心感を感じているのかが重要になります。

彼の事をかっこいいと感じることが減った

彼の事をかっこいいと感じて付き合っているのに、長い間付き合っていると、彼に対してかっこいいと感じなくなってしまいます。魅力を感じなくなったのはかなり辛いと感じているのではないでしょうか。

彼の事をかっこいいと感じている方が、「恋をしている」と実感できますが、かっこいいという気持ちも見慣れてしまうと感じなくなってしまいます。仕方がないことですが寂しいと感じている方も多いのではないでしょうか。

ドキドキしなくなった

彼に対してドキドキしていたいけど、ドキドキしなくなったということを経験したことがある方もいるのではないでしょうか。ドキドキしなくなったとしても「好き」という気持ちが変わらないのであれば、彼に対してなれたということです。

彼に対して好きだからこそドキドキしたいとかんがえているのであれば、何かしらの変化が必要になります。お互いが普段着ないような服装にしてみるなど、イメチェンをしてみるのも良いかもしれません。

求められないとしたくないという気持ちになった

付き合って最初の頃は、毎日ドキドキしながら身体を重ねたいと考えていたかもしれませんが、長い間付き合っていると、求められたらするけど、しなくてもいいという考えになってきます。

求めないようになると、男性も「男として見られなくなった」と感じます。一緒に居る期間が長ければ長いほどそのような感情になってしまいます。全カップルがぶつかってしまう事なのかもしれません。

まとめ

今回は、彼に対して「男」を感じないと分かった瞬間についてご紹介しました。マンネリ化は、どのカップルにも必ず起きてしまうことなので、どのようにして乗り越えるかがカギとなります。何か変化を取り入れるのが早いのではないでしょうか。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる