1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは当てはまる?4項目で見抜く「モテ会話力」とは

あなたは当てはまる?4項目で見抜く「モテ会話力」とは

  • 2020.12.19
  • 3443 views

世の中には男性からのオファーが絶えないモテ女性と、そうではない非モテ女性がいます。
外見の綺麗さとモテ度数は比例しているわけではないですよね。
その理由は会話力の差にあるのです!


これを極めればあなたもモテ女性になれる!「モテ会話力」を4つご紹介します。

褒める!

女性に褒められて嬉しくない男性はいません。
例えば彼が仕事で成功した時の話をしていたら、「すごーい!」「やっぱり出来る男はかっこいいよね!」など大きめのリアクションで褒めてみるといいでしょう。


褒められると相手のことが気になり出して、好意を持つきっかけにもなります。
会話の中で相手を褒めるクセをつけましょう。

相手の話を引き出す

話上手になることも相手を楽しませる一つの方法ですが、聞き上手になることもとても大事なポイントとなります。
聞き上手な人というのは、ただ単に相手の話を聞いているだけではなく、相手から上手く話を引き出すことができるのです。


相手の興味がありそうな話題を振ってみたり、「あなたはどう思う?」と促してみたり。「なぜかこの子といると、ついついいっぱい喋っちゃうな・・・」と思わせるような聞き上手を目指しましょう。

相手の目を見る

会話中に相手が携帯をいじっていたりして目を見てくれないと、「あ、この人全然話聞いてないな・・・」と思いますよね。
そう思わせないために、やはり会話している時は相手の目を見ることが大事なのです。


相手の目を見て話を聞くことで、興味を持っていることをアピールすることができます。

ポジティブに!

ネガティブなことばかり言う女性は、男性から非モテになる傾向があります。
いくら容姿が綺麗でも人の悪口ばかり言っていたら、男性からは敬遠されてしまいますよね。
ポジティブな言葉を使うことで、明るくて親しみやすい女性という印象になるでしょう。


会話力を身につけることで男性から愛されるモテ女性になれます。
コミュニケーション能力が高い人のまわりには自然と人が集まりますよね。
この記事を参考に会話力を磨いて、モテ女性を目指してみてください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる